※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

妊娠15週で体重減少と胎動不安。次の診察まで不安。皆さんは不安を和らげる方法はありますか?

今日で15週になりました。

お腹は出てきてはいますが目立つ程でもないし。
今朝体重を測ってみたら、増えてるどころか2キロ減っていました💦14週ピッタリでグルンと胎動を感じ、数日は動きを感じましたが今はありません。

体重は私の体重の変化であって赤ちゃんに何かあったから減るって事は無いとは思いますし、胎動はまだ数週が早い事もあるので赤ちゃんの体勢などによって感じなくなる事もあるかなと思います。

頭ではわかっていますが、次の診察まではまだ3週間程あるしちゃんと成長しているのか不安です😔
信じて過ごすしかないのですがなんだか心配で…。
皆さん今頃の時期、また次の診察まで不安がある時にどうやって心穏やかに過ごされていますか?

コメント

不安だったら赤ちゃんにも伝わってしまうので、お腹に声かけて、次の検診まで楽しみに待ってました👶❤️

• まろ

まろ

回答ありがとうございます😊
    不安な気持ちは伝わってしまうのですね💦
    お腹の声かけがまだ気恥ずかしく苦手なのですが、やっぱり声をかけてあげる事は赤ちゃんにも良いのでしょうね☺️💕
    私も次の診察まで、声かけ慣れるように練習していく事にします!
    ありがとうございました😊

• 1月23日

私は診察まで日があっても心配なことがあればガンガン病院行ってました!(>_<)
先生も、「何よりママのストレスや不安が最大の敵だからいつでも安心してる状態の方がいいよ。少しでも気になることがあればいつでも来てね」と仰ってくれていたので( ; ; )
私の場合、素人がいくら考えてたって答えなんか出るわけない!先生にちゃんと見てもらわないと落ち着くなんて無理!だったので…😓

• まろ

まろ

回答ありがとうございます😊
    確かにそのとおり、悩んでいてもどうにもならないのですよね💦
    事務的?で先生も担当医制ではない病院に通ってしまっているのでなかなか相談などもしづらくて💦
    寄り添ってくれる先生いいですね✨
    そんな事いってもらえたら、どんどん病院に頼れて安心できますよね😆
    ありがとうございました!

• 1月23日