※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が母乳を吐いてしまい、ミルクを変えたいと考えています。現在はアイクレオを使用していますが、他のミルクのオススメを知りたいです。また、便秘気味で綿棒浣腸をしています。

もう少しで生後4ヶ月になる息子が、母乳を飲んでくれなくなり(飲んでも直後に吐き出す)
いままで混合でアイクレオを使っているんですが

完ミにするんだったら、ミルク変えたい(アイクレオ高いから)という気持ちもあり
他のミルクで、オススメを教えて欲しいです

ちなみに現在は便秘気味で、1日に1回綿棒浣腸で便を出してます

コメント

May♡E

私はビーンスタークのすこやかを使ってます(*´`)

産院入院中に病院で使われていたものだったので。

  • ペペ

    ペペ

    私が産院で紹介されたのはアイクレオだったんですが、他の日に説明受けた人はすこやかだったんで(2つの業者が入ってたみたいです)
    アイクレオが近所の店で売ってなかったので、すこやかを飲ませた事もあったので候補の1つには入れてます✨
    産院で使ってるのって安心できますよね

    • 5月14日
★こたママ☆

私わmeijiのほほえみを使っています☺🎵
他のわ使った事がないので
ほほえみしか知りませんが…

うちの子わ今まで最高4日に一度
大量のうんちが出てました😓💦💦
綿棒浣腸わしたことないですが…

最近わ飲む量が増えたからなのか
毎日1回わ出ています✨✨

うんちもその子のペースがあるので
2〜3日出なくてもあまり
心配しなくていいと保健師さんに
言われましたよ😆💓

  • ペペ

    ペペ

    1日出ないと吐いてばかりでかわいそうだったので1日1回綿棒浣腸してましたが、そろそら腹筋も強くなってきたみたいなんで、やめようかなぁ?って
    兄の子供が今6ヶ月で完ミでほほえみ使ってるので同じにすれば実家に預けた時に少しは楽になるんで、今、実家の親と検討しています

    • 5月14日
  • ★こたママ☆

    ★こたママ☆

    グッドアンサーありがとうございます❤

    そうだったんですね😢
    吐いちゃうと可哀想ですし
    見てて辛いですよね😭💦💦

    でもだいぶ力もついてきましたよね❤

    そうなんですね☺🎵
    同じだと実家の親御さんも
    間違えずに済むし楽ですよね😌✨

    ミルクもお金かかりますよね💦💦
    仕方ないですが…💦💦笑

    ぺぺさんのお子さんに合うミルクが
    見つかるといいですね❤
    お互い楽しみながら育児
    頑張りましょうね😍🎵

    • 5月14日
  • ペペ

    ペペ

    1回だけ、実家の母が間違えて作ってしまい、アイクレオを兄の子供にあげた時があって、(´-ω-`)うーん?みたいな顔で飲んでたので、うちの子も(´-ω-`)?になるのかな?

    • 5月14日
  • ★こたママ☆

    ★こたママ☆

    そうなんですか‼
    やっぱ間違えちゃいますよね💦💦

    どーなんでしょー😔?
    やっぱずーっと同じの飲んでたら
    なるんぢゃないですかね?
    赤ちゃんわ味覚えるの早いみたいですし😣✨
    大人と同じで美味しい、美味しくないわ
    あるみたいですよ☺🎵

    • 5月15日
スヌ子

コスパで言えば和光堂のはいはいがいいかと思います(^^)
他のミルクと違い宣伝等にお金をかけていない分お安いみたいです!

  • ペペ

    ペペ

    そういう理由で安いんですね✨
    候補に入れてみます

    • 5月14日
stance

私もアイクレオからはいはいに変えました!
アイクレオの頃は3日に1回とかだったうんちがミルクの影響かは分かりませんがはいはいにしてから毎日出る様になりましたよ。

  • ペペ

    ペペ

    はいはい
    💩でるかなぁ?
    出るんだったら試してみたいかも

    • 5月14日
deleted user

うちは完ミでE赤ちゃんです!毎朝うんちします😅高いのですが変えようと違うの試すと全く飲みませんでした🙄💦

  • ペペ

    ペペ

    そうですよね
    その子によって好き嫌いもありますよね

    • 5月14日