※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
子育て・グッズ

刈谷在住の10ヶ月ママです。堤こども園に4月入園決定。連絡待ちで書類取りに行くか、直接取りに行くか、入園時期変更可能か不安です。

こんにちは😊
現在刈谷に住んでいますが、豊田市に家を建てていて3月から豊田市に住む予定の10ヶ月ママです😊

4月から堤こども園に入園が決定しました!
今後はどういう流れでしょうか???
園から連絡がきたら書類を取りに行くのか、もう決定していることがわかったので直接園の方に取りにいくのか。。。
そして預ける時期なんですが以前、入園式からを希望してしまってても4/1からに変更とかって可能なのでしょうか?😅

コメント

ママリ

私も豊田市住みの10ヶ月の娘がいて4月からこども園に通います☺️
今後の流れは、こども園から手紙がきて、2月中旬~下旬の間にこども園で入園説明会があるみたいですよー😊なのでお手紙くるまで待ちだと思います✋
途中から変更が可能かは分からないですが、4/1から入園だと4/8までに復帰しなきゃいけないので、そちらを満たしていれば、保育園に聞いてみた方がいいと思います😊

• himama

himama

ありがとうございます😊
    とりあえずまずは手紙が届くのを待つんですね!
    ありがとうございました!✨

• 1月24日