※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊活

生理不順改善と妊娠を希望してクロミッドを服用中。生理が来ない場合、クロミッドの効果はあるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

初めまして(*^^*)

初経からずっと生理不順(2〜3ヶ月に1回等)で、3年前ほどから病院に通っています。
デュファストンやピルを飲めば生理は来ましたが、辞めると生理が来ないというのを繰り返し、数ヶ月前に病院を変えました。

そして、恐らく無排卵月経だと言われ、排卵誘発剤クロミッドを処方されました。
秋に結婚式を控えているので、出来ればそのあとに妊娠希望で、生理不順改善と排卵を正常にするためにこちらの薬をお願いしました。

1錠では出血量がかなり少なく、翌月からは2錠ずつ飲むことになりました。

2錠飲んでその次の月は、基礎体温も二層になり、いつも少量でダラダラ続いていた生理も量も正常で5日ほどで終わりました。
周期も30日ほどでした。

そして上記の生理の時、またクロミッドを2錠ずつ服用し、生理周期が27日くらいたちますが、いつも生理待ち2週間前ほどからお腹が痛くなりますが今のところまったく痛くありません。
このまま生理が来なかったらクロミッドの効果はなかったということでしょうか?

クロミッドで生理不順が改善した方、妊娠出来た方、良かったらお話聞かせてください(;_;)

コメント

ちーちゃんmama

基礎体温測ってますか??
いつもと症状が違うって事ですが
排卵していなかったか
妊娠しているか
って可能性がありますね!!!
排卵誘発剤で排卵すれば
生理不順は改善されますね⸜( ⌓̈ )⸝
あたしも排卵誘発剤で治療してます。
流産でしたが2回妊娠経験もあります。

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    今周期のグラフあったら見せてください!!!

    • 5月14日
ちーちゃんmama

2相になってそうですね!!!
グラフ的に高温期13日目っぽいので
明日辺りが生理予定日になると思います!!!

yua


ご回答ありがとうございます(;_;)♡

アプリではなく先生に言われて手書きで基礎体温をつけているので見づらいですが、貼ります。
下の×のところが生理です。

yua

下のグラフです。
ちょこちょこ抜けているところと、元々体温が低くて書けなかったところもあります。
排卵していますでしょうか?(;_;)

yua

すごい、見ただけでわかるのですね!

何だか心が軽くなりました(>_<)
気にしすぎると更に遅れそうなので、待ってみます!

ありがとうございます(;_;)♡

ちーちゃんmama

医者ではないので断言はできませんが……
グラフ的にはそんな感じがします☆*。

yua

まきねぇ様

今日無事生理が来ました!
相談に乗って下さり本当にありがとうございました(*^^*)