※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よここ
子育て・グッズ

4歳の子供が英語を学びたいと言っています。家庭で学習したいと考えていますが、こども園が自然派でキャラもの禁止なので悩んでいます。こどもちゃれんじイングリッシュについて情報が欲しいです。

4歳な子が英語を勉強したいと言ってます。
平日は朝から夕方までこども園ですし、
休みの日は家族全員でがっつり遊びたいので、
家庭での学習がいいかなと、思っています!

こどもちゃれんじイングリッシュよさそうなので、
させようかな?と思いますが、
こども園が自然派な園で、キャラもの禁止でメディアもできるだけ避けましょうとの園なので悩んでいます。
こどもちゃれんじイングリッシュは、
しまじろうのDVDがメインですよね?
どんな感じか教えてください!

また、ほかにキャラっぽくなくて良い教材あったら教えてください!
英語に親しめればいいかなと思っていますが、
定期的に届いたりして、継続的に続けられるのがいいです!

コメント

ゆめ

公文は平日14~20時の間いついってもよくて週2回30分程度ですがどうですか?
キャラは全くなくてEペンシルで発音を聞くので1単語ごとにしっかりした発音で学べます。

• よここ

よここ

ご回答ありがとうございます!
    公文に英語あるんですね!
    こども園が17じ迎えで、ワンオペ育児で下の子が小さいので、平日はなかなか難しく(T . T)

しかも今気づいたんですが、私運転できないので、平日外での習い事は無理でした(^◇^;)

• 1月23日
とまと

英語の歌を聞くのはどうですか??英語は聞くのがいいと聞いた事あります(^^)後は書くとすれば本屋さんにおいてある物でもいいと思いますよ〜

• よここ

よここ

ご回答ありがとうございます!
    英語の歌は聞いています^_^
    本人が勉強したい!と言っていて、ただ歌聞いて歌うだけじゃ勉強じゃないそうです💦

歌詞カード字がちっちゃいし、歌詞カードが大きくてわかりやすい歌の本でも探してみます!

下の子が本屋さんでも動き回るので足が遠のきますが(⌒-⌒; )

• 1月23日