※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

2歳の子供が返事をしない悩み。自分の名前は呼ぶが、家では無視。保育園では普通に返事。同じ経験の方いますか?

2歳の子の子育てについて。

うちの子は周りに比べても
よく喋る方でたくさんお話出来るし
歌もよく歌ってくれます。
自分のことを自分の名前でも呼びます。

でも気になる所が少しあって、
返事を全然しません。
視界に入っても肩をとんとんしても
どれだけ名前を呼んでも返事をしません😢
「チョコ食べる?」などの
自分にとっていい話の時は返事をします。
わざとですかね?
保育園の出席で名前を呼ばれる時などは
普通に返事をしてます。
家でだけ私が呼んでも旦那さんが呼んでも
永遠無視です。笑
同じような方いませんか😢?

コメント

こるん

保育園のママとこないだその話になりました🤣
都合良いことしか話さないし振り向かないって🤣🤣🤣
性格だね!ってなりましたが😁
ちなみに話そんなにできない子です😁保育園での発表会ではその子が一番ノリノリで歌ってました🤣🤣🤣

  • ゆこ

    ゆこ


    性格なんですかね( i꒳​i )
    ググッたりしても
    言葉が遅い子は返事もなかなか
    してくれない、というのを
    よく見るんですけど
    めちゃくちゃ喋るので、、、笑

    深く考えないでおこうと思います
    (´._.` )
    コメントありがとうございました☺️!

    • 1月24日
  • こるん

    こるん

    まだまだ個人差すごいある時期ですしね!!
    うちは普通に呼ぶより、保育園と同じ呼び方すると確実にはい!って言ってくれます😏
    保育園ってすごいですよね🤣

    • 1月24日