※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐くのは普通ですが、突然量が増えた場合、体調不良の可能性もありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています、元々ミルクも母乳もたくさん飲み、吐いたとしても口元からたらたら〜と少し多い時もあったのですが、昨日の夜から結構な量吐いてしまいます💦授乳後げっぷさせようと縦抱きにして背中をトントンしていたら空気と一緒にミルクがゴポッと出てきて…というのが何回もあるので不安です。赤ちゃんがよく吐くのは分かっているのですが、体調不良などで吐く場合もあるのでしょうか?汗

コメント

うちの子、しょっちゅうありましたよー☺️
熱はないですか?
体調悪ければあまり飲まないと思いますし何回も盛大に吐いたりしてなければ大丈夫だと思います✨

退会ユーザー

あと、うちの子は2ヶ月になってから少しずつ吐かなくなりました☺️

• 1月23日
  • ちゃめ

ちゃめ

熱はないです💦機嫌や体調は良さそうなのですが…2ヶ月頃に落ち着いてきたんですね、個人差はあると思いますが様子を見てみることにします!ありがとうこざいます!

• 1月23日
hiro

心配になりますよね。
娘は生まれた時から戻す事が多く、たまに飲んだ分出たんじゃないか?ってぐらい戻すこともありました!
2ヶ月ぐらいまでは1日数回吐いていましたが、少しずつ減ってき、3ヶ月ぐらいになると数日に1回とかになりました。
私も心配で助産師さんに相談しましたが、よく飲んで機嫌が良ければ問題ないと言っていました(^^)

• ちゃめ

ちゃめ

すごく心配になってしまいます💦そんなに戻す事があるんですか!私の場合も少し時間がかかるのかもしれませんね、赤ちゃんの体調や機嫌に気をつけながら様子を見てみます!ありがとうございました!

• 1月23日
トリリ

1ヶ月半です。
母乳ですが、飲み終わった途端鼻と口からゴボッと出たことがあります💦

なので、片乳飲んだら一度赤ちゃんの身体を起こすような感じで座らせて
少ししたらもう片乳をあげてました。
胃にいくかなーって感じです。

最近はだいぶ減りました!

• ちゃめ

ちゃめ

同じくらいの赤ちゃんですね!鼻からもでるんですか?!それはびっくりしちゃうかもしれないです💦私も縦抱きを意識して母乳をあげてみます、ありがとうこざいます!

• 1月23日