※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
ココロ・悩み

旦那がストレスでパチンコにお金を使い、嘘をついたことで疑念が残り、離婚を考えています。子どもは父親が好きだが、自分は旦那が嫌いだと感じています。離婚理由として妥当でしょうか。

個人的な意見でも大丈夫です。

精神疾患のためのストレスで子どものお金にも手を出してパチンコに行ってた旦那。生活費なくなったこと、嘘つかれたことが 普通の生活に戻った今でも いまだに引っかかって、ずっと旦那を疑いの目で見てしまい、しんどいです。飲み会だからお金✋って言われると、本当にかな?とかです。
お金に関してはストレスが溜まると使ってしまう傾向があると義母に聞きました。今は暗証番号も全部変え、厳重に通帳管理してます。

子どもが2人いますが、子どもは父親大好きです。旦那も子どもは好きなようですが、
私は多分根っから旦那が嫌いなんだと思います

これは離婚理由として妥当でしょうか

コメント

あ

人様の旦那様なのでこういうのは失礼かもですが私なら離婚ですね。
子供のお金に手出すとか完全アウトです。
子どもが好きなら子供のお金使いますか?将来子供が苦労するかもしれないのに…。

私自身正社員で働いて経済力もありますし
もし私の旦那が同じ状況なら一緒にいるメリットないです。

• 🐇

🐇

そうですよね💦わたしの考えがおかしくないってわかってよかったです😭

わたしの場合は専業主婦なので、今すぐに行動に移せないのが辛いです💦

• 1月23日
  • あ

間違ってないです!
    きっとこのまま一緒にいても
    また同じことの繰り返しになると思います。
    とりあえず地域の相談できるところはありませんか?
    いろいろ教えてくれると思います!

• 1月23日
  • 🐇

🐇

子育て支援の方には相談をしてるところです😭
    親身になって聞いてくださるので心休まります😭

• 1月23日
  • あ

それならよかったです😢
    無理しすぎないでくださいね!
    お子さんも笑顔のママの方が好きだと思いますし😊✨

• 1月23日
  • 🐇

🐇

ありがとうございます!
    今日は子供と教育テレビ踊りまくってストレス発散しました🤗子どももゲラゲラ笑って、もう寝てくれてるので今日一日幸せでした✨
    がんばります👍ありがとうございました🤗

• 1月23日
🌈

根っから旦那さん嫌いなのに離婚しないのはなんでなんですか?母親と父親が仲悪いの見てる方が子供からしたら嫌ですよ。私がそうだったので。
精神疾患とか言い訳にしか聞こえないですね。

• 🐇

🐇

こどもから父親奪うとか
    親が悲しむとか
    今までの全てが悪い思い出ばかりではないってことですかね。
    あとはわたしが専業主婦に負い目があるからでしょうか…

実際に離婚ってなったときがあったのですが、思いとどまったときに本当に両親が喜んでて…それが辛いです。

抗鬱薬飲んでる旦那見てて、こちらが精神的に病みそうです。

• 1月23日
  • 🌈

🌈

お子さんの立場で考えたらどうですか?自分のお金をパパが勝手に使ってママが苦しんでる。何年も自分がいたせいで離婚できなかったなんて知ったら悲しくないですか?

両親のケンカを見せること自体私は虐待だと思ってますし、仮面夫婦で家の中めちゃくちゃ嫌な空気のまま何十年も過ごしていくんですか?
    離婚した友達が、人生は1度きりだけどやり直しは何回でもきくって言ってましたよ。
    両親もきちんと話せばわかってくれると思います。

• 1月23日
  • 🐇

🐇

結局は私にまだ覚悟がないってことなのかもしれませんね😭

• 1月23日