※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロメママ(アメコカ)
妊活

人工受精の成功率や病院の選び方、仕事との両立について教えてください。

人工受精にステップアップしたいのですが、病院によって上手い下手(成功率が高い等)はあるのでしょうか??😅
今は総合病院の婦人科に通っており、人工受精まではそこで出来るのですが…💦(´_`。)゙
一通りの検査はそこの病院でしました。
また、人工受精にあたり、仕事との両立が出来るかどうかも不安です。
仕事しながら人工受精した方がいたら、教えて欲しいです。m(_ _)m

コメント

tanon

仕事しながら人工受精しました!2回目で授かりました😊
直の上司にだけ、治療するので急にお休みをいただいたりするかもしれないということを伝えました。
成功率は分かりませんが、主治医と赤ちゃんの生命力を信じるしかないのかなぁと思います😊

  • ロメママ(アメコカ)

    ロメママ(アメコカ)

    コメントありがとうございます。(*´ー`*)
    タイミング一年以上してますが授からず、人工受精はまだお金もかからないのでステップアップしやすいかなーと思ってます。(((^_^;)
    上司が男性なので少し言いづらいですが、伝えてみます。
    旦那も会社が一緒なので、少し恥ずかしさはありますが。(笑)
    先生と赤ちゃんを信じますね!😭

    • 1月23日
ダー

人工授精の手技としてはあまりどこも変わらないので、成功率は変わらないのかな?とは思います。上手い下手は正直私は1ヶ所の病院、先生でしか人工授精してないので差があるのかよくわかりません💦
でもすぐ終わりますし、一瞬器具が入るかな?って感じはありますがあっという間です。

仕事しながら人工授精してました。午前半休もらい人工授精して午後働いたり、夜勤ある所だったので人工授精して夕方から夜勤もしてました。

人工授精後は普段通りの生活で良いとのことなので普通にバリバリ仕事してました。

私は人工授精数回して体外受精にステップアップしたのでフルでの仕事は退職しましたが、仕事は全然できますよ。

ステップアップも不安だし勇気いりますよね💦

  • ロメママ(アメコカ)

    ロメママ(アメコカ)

    コメントありがとうございます。(*´ー`*)
    私も夜勤ある職種なので、コメント見て安心しました。😭
    午前病院で、午後仕事とかになる可能性も高いので、普通に仕事が出来るのなら安心します。
    体外受精へのステップアップも考えていますが、何回目でとか先に考えていましたか…??

    • 1月23日
  • ダー

    ダー

    夜勤あるとホントリズム狂いますよね💦💦

    私は人工授精3回だめで4回目もだめなら体外だね〜と先生と話してたんですが、4回目で排卵誘発剤を内服から注射にしたら卵が育ち過ぎたので急遽の体外になってしまいました。あまりないケースとは思いますが。
    その後は正面から体外受精と向き合い2回しました。

    仕事も体外受精にステップアップしたあたりで病院に通う頻度も多く、夜勤もキツくなったので退職しました。

    • 1月23日
  • ロメママ(アメコカ)

    ロメママ(アメコカ)

    リズム狂いますし、旦那も夜勤あるので、排卵日付近にお互い夜勤があるとガッカリします。😭

    そんなケースもあるんですね。(((^_^;)
    体外受精もやってるの不妊治療専門の病院だったからそういう臨機応変な治療もやってもらえたんですね。😊
    病院の先生が注射を自宅で出来るなら通う回数少なくなると言っていたのですが、病院によって違うのですか?(@_@;)

    • 1月23日
  • ダー

    ダー

    旦那さんも夜勤ある仕事だとホントにタイミング合う時は合う、合わない時は合わない、って感じですよね💦💦

    そうですね、不妊治療専門だったからできたのはあるんでしょうね😄

    自己注射は自分でやれるかどうかだと思います😄
    私は看護師なので自分で自己注射できますよね〜って感じで普通に決まったんですが、
    自分のお腹にチクっとですけど毎日か数日に1回針刺さなきゃいけないので、勇気いると思います。もちろん看護師でも人には注射できるけど自分には無理💦って方もいますし。
    病院から家が近かったり、通って毎朝注射打ってもらった方が楽、っていう方は通ってる感じだと思います😄

    • 1月23日
  • ロメママ(アメコカ)

    ロメママ(アメコカ)

    そうなんですよね…💦( ´_ゝ`)

    看護師さんなんですね!☺️
    慣れたら自分でも出来るようになりますかね?😅
    体外受精で転院するなら、自己注射ありの所にしようと思っています。

    • 1月23日
  • ダー

    ダー

    もちろん自分でできるようになりますよ😄最初動画とか何かしらで手技の説明があると思います。
    体外受精だと自己注射にしても通う頻度多くなるので電車代や車代の金銭面と時間を少しでも浮かしたいですね。

    • 1月23日
  • ロメママ(アメコカ)

    ロメママ(アメコカ)

    なら良かったです。😅
    お金かかりますからね。。
    総合病院の先生が、体外受精の方が自己注射もあるから、人工受精よりも通う回数は少ないと言っていたので、えー?!😭っとなってしまって…。(笑)(´ε`;)ゞ

    • 1月23日
  • ダー

    ダー

    まぁ人工授精も卵胞の大きさ確認でやはり人工授精前は通うんですが先生のやり方もあるとは思います。
    でも体外受精の方が通う頻度は多いような(笑)?
    卵胞育てる注射とかなく完全自然周期なら確かに通う頻度は少なそうです。
    私は注射の調整とかで何だかんだ通ってましたが💦💦

    人工授精できるなら人工授精で妊娠できた方が金銭面でも気持ちの面でも良いですよね💦

    • 1月23日
  • ロメママ(アメコカ)

    ロメママ(アメコカ)

    周期自体は安定している気がしますが、これも進んでみないと通う回数分からないですもんね。(((^_^;)
    メッセージ頂けて前向きに頑張れる気持ちが更に湧きました!☺️
    ありがとうございます!!😭

    • 1月24日
  • ダー

    ダー

    そうですね。先生の考え方とか通ってみて実際わかることもありますね。
    無理せず頑張って下さい。応援しています😄

    • 1月24日
  • ダー

    ダー

    グッドアンサーありがとうございます😄

    • 1月24日
  • ロメママ(アメコカ)

    ロメママ(アメコカ)

    ありがとうございます!😭
    こうさんも妊活無理せず頑張ってください~😊

    • 1月24日
ママリ

人工受精3回しました。
午前中に人工受精して、午後から仕事に行っています。
人工受精は、体はしんどくないので、(私的には)気持ちが滅入らなければ、ふつうに生活できると思います。(何かと気持ちがナイーブになりますから💦)
3回目で妊娠しましたが、流産してしまいました😢
ですが、5年授からなかったのに、赤ちゃん来てくれたことに、また頑張ろうと思っています☺️
人工受精前のタイミングで、卵管造影検査をしたのもあるのかも?
6回〜7回目までは、効果があるみたいなのでそれまで頑張ろうと思っています。

  • ロメママ(アメコカ)

    ロメママ(アメコカ)

    コメントありがとうございます。(*´ー`*)
    はなさんも辛い経験をされたのですね。😭
    前向きな気持ち大事ですね。
    私も結婚8年目にして、子宮外妊娠でしたが、一度でもママの気持ちを体験出来たので、前向きになれました。
    辛い思いした中でも気持ちが滅入らなければ…。。大事ですね。。😭
    旦那さんの協力も必要だと思いますが、そこら辺は大丈夫でしたか?
    卵管造影私もやりました。😊通水検査も定期的(半年に一度)に受けて、通りを良くしてもらうのも良いかな…💦と思ってます。

    • 1月23日