※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼむぼむ
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなった赤ちゃんについて相談です。原因と飲ませ方を教えてください。

お世話になっております!生まれてすぐの頃はミルク飲んでたのですがここ1カ月くらいミルク飲まなくなりました(๑•́‧̫•̀๑)まれーに飲むんですがニップルを変えてもミルクを変えてもなかなか飲んでくれません(泣)そろそろミルク飲ませたいのですがなにが原因でどうしたら飲んでくれるようになりますか?良い方法があったら教えていただきたいです(泣)

コメント

凛

私もそうでしたよ!
単純にミルクや哺乳瓶が嫌いなんだと思います。

ミルク変える
ニップル変える
温度がぬるすぎないか
ママ以外の人が飲ませてみる

これ試してダメならダメです笑
うちは結局あきらめて母乳だけで行きましたが、6ヶ月の時にいきなり飲むようになりました。
また、変わるかもしれないですよ!