※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんたろ
妊娠・出産

お酒を飲んで二日酔いが続き、嘔吐と吐き気が続く。生理が遅れて不正出血あり。リセットのお薬で吐き気があるか不安。妊娠している可能性について不安。

妊娠に気づかず大量にお酒を飲んでしまって二日酔いがだらだら続いた方いますか?
後からつわりだった!なんてことあった方いますか?😭
先週の土曜日に大量にお酒を飲んで(妊娠はしてないと思うのですが…)長くても3日で二日酔いは治るんですが今現在までずっと嘔吐と吐き気がおさまりません…
今月くるはずだった生理も予定日から5日後に出血があってそれは婦人科の先生に不正出血と言われました。リセットしようかと言われてお薬は今も飲んでいます。もしかしてそのリセットのお薬って吐き気などありますか?
妊娠していてこの吐き気なら納得がいくのですがよくわかりません😭

コメント

アルマジロ

生理予定過ぎてるなら、改めて病院か、一度検査薬使ってみてはどうでしょう??

ちなみにお酒じゃないですが、1人目の時は風邪をひいてそこからずっと気持ち悪いのが続き...
2週間くらい吐き気も続いたのでおかしいなーと思い再度病院行ったら妊娠してました😓
生理来てたと思ってましたが、それは不正出血だったと言われました。

• ちんたろ

ちんたろ

今日改めて検査してみます!
    ありがとうございます😢

1度病院に行かれてその後また病院行かれて妊娠発覚したんですか??
    この間の病院では尿検査はしてないので病院も視野にいれてまた行ってみます😭

• 1月23日
はなちょびん

まず、排卵日に行為をしてますか?
妊娠をしてないと判断されたから検査もせず、リセットする薬を処方されたんですよね?
その薬はなんていう薬ですか?
薬によっては、慣れるまで吐き気などに襲われますよ!

• ちんたろ

ちんたろ

排卵日であろう日に行為はありました!
    尿検査はされてません!
    その時点で市販の検査薬では陰性だったので違うと思いますと言ったら内診されてほぼ説明もないままリセットしてみよーか、生理来なかったらまた来て。だけで終わってしまいました…
    15日から処方されて18日の朝までは特に症状は無く吐き気もありませんでした。
    今実家にきていて名前がわからないのですが😭
    すみません😭

• 1月23日
ピーター

あります💦元々生理不順でしたので妊娠に気付かず飲みましたが、お酒が美味しいと感じず量も飲めないし軽い二日酔いみたいにはなるのに食欲は止まらず吐き気を催しながら食べている姿を見て夫は精神の病気を心配していましたし、私も生理前の暴飲暴食にしてはひどいので、なにかの病気かと思いました!その後全然生理がこないので妊娠検査薬を試したら反応が出て病院へ💦
7週でした(*_*)今思えばいつもと違うサインが出てたのに、、、と後の祭りです泣

• ちんたろ

ちんたろ

仕事で飲まないといけなくて途中から記憶もなく…そもそもお酒の味が嫌いで飲むときもいつも我慢して飲むので味覚が変わったとかはよくわからなくて😭
    いつもより早く酔ったなって気はあったんですけどリセットの薬を服用していたのでそのせいかと思って…💦笑
    今は食べづわりみたいな感じで空腹時に気持ち悪くなります😭

7週目なら気づかれたの少し遅かったんですね!
    私も今日検査薬して違ったら違う科の病院にいってこようと思います😭

• 1月23日

私はまさにそんな感じでした!!

お酒強いのに、なんでこんなに二日酔いになってるんだろう〜と思いながら、
恥ずかしながらその日の夜も飲みに行ってショットとか飲んでいて…😅その時もこの量で吐いちゃう?迎え酒だからかな…と思っていました。

私はその2日後には生理予定日で、検査薬で陽性が出ていました。

薬のことはわからずお力になれませんが…😭

• ちんたろ

ちんたろ

ありがとうございます!
    やぱなんとなく変化があるんですかね😭
    今日検査薬買って反応ないなら
    胃腸科行ってきます😭

• 1月23日