※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家族・旦那

離婚は間違ってますか?生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。私はキャバクラな…

離婚は間違ってますか?
生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

私はキャバクラなどの夜のお店にトラウマがあり(両親が泥沼離婚したり)その事を結婚前に旦那には伝え、
絶対に夜の店には行かないでほしい。じゃないと私は結婚はできないと伝えました。
彼は自営ということもあり、「行かないよ。そういう付き合いしないといけない人とは仕事しないから」と約束してくれたのですが、大事なことなので何度も確認してそれねも結婚したいと言ってくれました。
ですが、今後付き合いでそういう店に行かなきゃならないかもと言われました。
私は不安で、精神状態も不安定になってしまっています。
赤ちゃんのお世話も家事も1人でやってきてギリギリのところにこの事が重なって頑張れなくなりました。

仕事の付き合いと言いますが、彼は元カノもその前の元カノもキャバ嬢ですし、押しに弱いタイプなので不安になってしまうのです。
これから、飲みに行くと言われるたびにこの精神状態になるくらいなら離婚しようと思っています。
旦那にもいいました。
私も片親で辛い思いもしたので、子供のことを思うと離婚したくはないのですが毎日泣いて不安で笑顔なママでいられないなら1人で頑張って育てていったほうがいいのかなと思っています。

どうすればいいかわかりません。

コメント

離婚したいと言って旦那さんは
なんと言ってるんですか??
離婚の意思を伝え旦那さんがそこで
OKという返事なら離婚しますね

• みくり

みくり

回答ありがとうございます。
    理解して欲しい、俺を信用してない、などしか言ってこなく付き合いをやめるのか離婚するのかについては返事をしてくれません。なので自分の今後がどうなるのかわからず不安になる一方です、、

• 1月23日
エイヤ

旦那さんはなんと仰ってますか?

キャバクラに付き合わないといけない関係にすがらないでほしいですね。仕事を真剣にやるのが自分と家族のためなら、家族のためにそこはきっぱり断れる男でいてほしいです。

元カノも元々カノもキャバ嬢ってことは行ったことあるんでしょうし不安になる気持ちはわかります。

• みくり

みくり

付き合いといっても、接待しなければならない取引先というわけではなくほぼ友人のような人達です。
    結婚前にそういう店に行っていたのは無理矢理連れてかれた、付き合いだと言っていましたが実際付き合っていた過去があるし、ケータイからキャバ嬢とイチャイチャしてる写真が出てきたこともあります。信用しよと言われても信用できません😔

• 1月23日
  • エイヤ

エイヤ

それは行く必要がないですね。自営を言い訳にしてるだけに聞こえます。

過去知ってるのに信用できるかよって思うし、信用の問題なら奥さんに信用される努力しろよって思います。

• 1月23日
  • みくり

みくり

ありがとうございます。
    旦那には他の夫婦は信頼関係がある、とか俺を支配しようとしてると悪者扱いされて自己嫌悪にも陥って毎日泣いていました。結婚前に約束したことだし、自分の精神の安定の為にも付き合いをやめてもらうか離婚することにします。

• 1月23日
ママり

うわー、それは心配ですね。
私も絶対にそんなこと言われたら胸が押し潰されてしまいそうです…ただ、まだ実際に行ってはないんですよね?行くかもしれないと言われただけであれば、私なら少し様子見します。それでその状況と離婚、どちらが耐えられるかで決断しますね。

• みくり

みくり

来週大阪出張があり、その出張先で飲む方は私に直接「キャバクラぐらいいいやろ!お前が許可出さないと連れてけへんわ!」と言ってくるくらいの人です。
    今までは出張も一緒に行っていたのですが、もし私が行かなかったら確実にそういうお店に行きます。
    なので、仕事の邪魔しないし1人で赤ちゃんも見るから出張に一緒に行きたいと言ったら旦那は不機嫌になりなんで?なんで?という感じです。
    今までの出張は全て一緒に行ってたのに逆になんで?って感じで、、そういう態度もあり余計情緒不安定になっています。

• 1月23日
ニコニコ

初めまして。
私も元彼達の浮気相手がキャバ嬢だったりで旦那には夜のお店にはなるべく行って欲しくないと思っています。
うちの旦那も信用してないとか、信用問題だから信用してもらえないならもう仕方ないとか言ってくるタイプのひとです。
私も初めての子で姑問題等色々あり旦那のことは好きだけどいざと言う時のために最近色々考えてます(苦笑)

離婚を考えてるならいっそのこと出張にはついて行かず浮気するならしてもらっちゃって証拠掴んで慰謝料たくさんもらってやる!くらいの気持ちで見送っちゃえばどうですか?
現実問題そんな簡単には開き直れないとは思いますが…
精神的に不安定だとちょっとしたことでも気になって余計に気落ちしていったりしちゃうので…

• みくり

みくり

旦那のことが好きなので、浮気させちゃおうという気にはなれません😔
    ただただ不安で憂鬱な日々から抜け出したいです。

• 1月23日
あお

旦那様、結婚前の約束は覚えてないのでしょうか??約束破ろうとしてるんだから、離婚されても文句言えないですよね。

正直理解もできないし、信用もできないですよね💦できればパパとママが揃ってる方がいいと思いますが、ママが笑ってるのが大事だと思います。

もう一度、キャバクラには行って欲しくない旨を話して説得し、誓約書書かせるのがいいのかなーと思いました💦

• みくり

みくり

覚えています。でも、行くなという私がおかしいというような言い方をしてきます。
    行って欲しくない理由も再度言いました。私が精神不安定になっているのを旦那も気付いてますし、私はただ幸せに過ごして行きたくてご飯も毎日作り、家事も、育児も旦那にはお願いせず、愚痴も言わずに頑張ってきたつもりなのになぜこんな思いをしなければならないんだろうと辛いです。

• 1月23日
LAPIS

あなたが何を優先するかですね
それがまっとうな離婚理由になるかは別にしても、片親になっても子育てできるのであれば仕方ないのかもしれません

多分、禁煙できない人と同じ感覚でしょう
できない約束なら最初からしなければいいのにと思います

ドーナツ

結婚してどのくらいなんでしょう?

接待なら仕方ないかな…と
思いましたが
友達との付き合いなら
今まで通り断ればいいだけなのに
それを迷い始めた
ということは
元々 飲みに出るのを楽しみに感じてたんでしょうね💦

トラウマ的なものは
信用してる、してないって
関係ないから
辛いものは辛いって
再度 訴えるしかないですが
ずっと険悪な空気になるのもイヤですね😣

• みくり

みくり

籍を入れて1年、同棲をしてからは2年です。
    そういうお店での飲み方も知っていて、だいぶだらけた飲み方してると知ってるので嫌です。
    今までの2年間しなくても仕事が出来ていたのになぜ?って感じです。彼の言い分も全て言い訳のようにしか思えなくて、、

• 1月23日
🌈虹ママ

離婚はいきなりすぎかなと思います💦
独身のときに付き合った人がキャバ嬢なだけで、今は結婚して子どもまでいたらそんな安易なことしないと思いますよ(*^^*)
なんならLINEのアイコンを子どもの後ろ姿とか変えさせるのどうでしょう?
既婚者とわかるので浮気されても慰謝料とれますし!
まずそのアイコンだと口説きにくいです🤣

なにかあってから離婚考えるべきかなと。
お子さんが大きくなってその離婚理由きいたら、もう少しお父さんのこと信じてあげたら違ったかもよと言われたときに悲しくないですか?

• みくり

みくり

接待でしょうがなく行ってるお店で3度も彼女が出来てるのでほんとに仕事?っておもってしまうのです。
    仕事上アイコンは子供にはしないと言ってました。

私が我慢できれば良いのですが、過去のトラウマが原因で鬱病にもなりました。再発しそうで怖いので許す許さないで決められなくて、、

• 1月23日

旦那さんを信じてあげましょうよ☺️
いくつか条件つけて(連絡先交換しない。携帯チェック。飲み行く時GPS。こまめに連絡する。早めに帰ってくる。等々)
最初は辛い思いして待たないといけないかもしれませんが、うちの旦那は大丈夫だと思えようになればトラウマも徐々に解消されるかもしれません😊

まだお子さんも小さいですし、旦那さんの稼ぎが良いのであれば離婚した時に金銭的に困るでしょうし「貯蓄期間」だと思って少しずつお金貯めておくのも手だと思います🤚

迷ってるなら少なからず絶対に後悔するので今は判断するべきではないとは思います☺️

• みくり

みくり

もし旦那が離婚しないと言い張ったらパスコード教える、やGPSも考えます。
    ですがトラウマが原因で鬱病にもなったので赤ちゃんがいる今再発が怖くて、、

• 1月23日

自営だからといっても主様が夫の出張についていく というのはいかがなものかと…。赤ちゃんの面倒1人でみてるから、、って普通は真面目に仕事している男性は困ると思います。仕事関係者からも、奥さんがついてきてしまう と知られたら呆れられるの当然かと💦

仕事と私、どっちが大事?仕事を選ぶなら離婚!って旦那さんに限らず世の男性全員酷だと思いませんか。

ふら〜っと1人で通ってしまう男はやばいと思いますが、仕事の付き合いは許してあげられませんか?
旦那さんも旦那さんでなぜ正直に奥さんに言ってしまったのかと言いたいです。浮気しに行くんじゃあるまいし、付き合いなら黙っておくべきですよね。気にして眠れないくらいなら知らない方が良いことってたくさんありますよ。

私の夫は得意先の付き合いで夜のお店行くことは、たまにはあるそうです。しかし同じ部署の部長もいれば、独身の社長(取引先)もいる中、妻子持ちの俺がお水の人とLINE交換なんてしてたらやばすぎるでしょ、ひたすら独身社長を引き立たせて女の子とうまくいくようにするのが俺の仕事 だそうです。

しかし主様の旦那さんのように元々がキャバ嬢と付き合うような人だと不安ですよね💦
しっかり出張先で連絡をとりあうのを条件に目をつむるのはどうですか?
キャバクラに行ったから離婚 なんて情けなさすぎです😂
私は、結婚=何が起きても「離婚」だけは選択肢にない 夫婦なので、簡単に離婚離婚言う方が信じられません。
ちなみに私も夫もお互いの親族に離婚した人は1人もいない家系なので…

お2人の最愛の赤ちゃんの為にも少しずつ強くなれたらいいですね❗️💪

• みくり

みくり

今までの出張は全て一緒に行っていたので、関係者の方も今更どうこうはないと思います💦
    旦那の方からついて来てって感じだったので、、もちろん仕事中は別行動です!

付き合いと言いますが、付き合いで行ってるお店などで過去に3人も彼女が出来ているので仕事?って思ってしまいます…
    キャバクラで離婚は情けないと思うかもしれませんが、私の両親は付き合いで仕方なくと言っていたお店で女の人ができて家庭崩壊されて母は今も辛い思いしてます。
    過去のトラウマが原因で私は鬱病にもなりました。赤ちゃんがいるので再発が怖いです。
    キャバクラくらいって思いたいのですが自分でコントロールできないです、、

• 1月23日