※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

娘が「ぞうさん」を「とんとん」と言い、救急車を「ぴーぱーぷ」と言う。他の子供の可愛い言い間違いを聞きたいです。

喋り始めの子供の言い間違えっておもしろ可愛いくて癒されますよね😂

うちの娘は最近、
ぞうさんの事を『 とんとん』と言います(笑)
私が『ぞうさん 』と教えても、
なぜか『 とんとん』と言うのでパンダの名前みたいで可愛いです😂
あとは『 ぴーぱーぷ!!』と言うので、
最初は何のことか全然わからず『 ぴーかーぶー』かなと勝手な解釈をしていたら、
救急車の事だったと判明しました💦

皆さんのお子さんのおもしろ可愛い言い間違えや独自の言語などありましたら、
よけれぱ聞かせてください(^o^)

コメント

deleted user

上の子2歳半、

お米のことを
「ぺーぺー!」と言います笑笑

deleted user

バナナをバタと言ってます
はじめバターのことかな?なんで?と思ってたら冷蔵庫の野菜室あけてーってアピールしててバナナ見つけて歓喜しててわかりました!

なち

バイキンマンの事ピンカンカンって言います😂

バイキンマンいないねー、って言うとピンカンカンいないねーって絶対言い返してきます💦

🌈虹ママ

最近だと「やっほー」を「あっほー」、「うっほっほ」を「あっほっほ」と言います(*^^*)
保育園で「あほ」って言ってると思われないようにすぐ連絡帳にいい間違いしてますと書きました🤣