※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
雑談・つぶやき

息子がお手伝いしたい!と夕食の支度を始めたら寄ってくる。じゃ、〇〇お…

息子がお手伝いしたい!と夕食の支度を始めたら寄ってくる。じゃ、〇〇お願いね!と余裕がある時は任せられる。
けど、仕事終わって保育園迎え行ってやっと帰ってきて、これから急いでご飯支度しなきゃ💦て時に、言われるとついイラッとしてしまう。息子がお手伝いすると、戦力にならない娘までやってきて、キッチンの取り合いでケンカ😓全然ご飯支度進まない😓
今日卵割ってくれたけど、卵ついた手をブンブン振るからたまご飛び散って、「なんで振るのさーー💢」と怒鳴ってしまった。。後で考えたら、たまごちょっと飛び散るくらい怒る事じゃないのに。。息子のお手伝いしたいって気持ちを大切にしたいのに、この自分の余裕のなさ😓
はぁ、おおらかになりたい。
すぐイライラしちゃう性格直したい、、

コメント

せいまさまま

料理のお手伝いではなく、準備のお手伝いをさせてます😃
お箸持っていってーとか。
他は?って聞いてくるので、お手伝いすることが出来たら呼ぶねーって言ってます。
後は、片付けもママのお手伝いだよーって言って、片付けさせてます。