※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べごさん@年度末進行中
雑談・つぶやき

受けた方がいい。血液検査でガンがわかるやつ。ガン検査をしばらく受け…

受けた方がいい。
血液検査でガンがわかるやつ。ガン検査をしばらく受けていなかった義母が、先日、かかりつけ医で血液検査でガンのリスクがわかる検査を受けました。2日間程で結果もわかり、13種類程のガンについてわかるらしい。
主治医からは、簡単に検査できるから、若い人にも受けて欲しいんだよね·····と、話していたらしいが(私たち夫婦は毎年ガン検診を受けている)、今回の検査で、大腸、胃、肺、肝臓にガンリスクが判明したとのこと。治療が必要なものかどうかは、精密検査を受けてみないとわからないけれど、ピンポイントで検査が必要な場所がわかるのは非常に有難いものだ。症状自体は出ていないため、仮にガンが見つかってもの初期の段階だと思う。
18.000円~24.000円で出来る検査(血液をとるだけ)なので、次回の検査から私たちも受けたいと思っている。

コメント