※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で制服があるため、私服は必要最低限になりました。2、3枚で十分です。来年の冬服を買うタイミングです。個人差がありますが、参考にしてください。

年少さんで制服有りの幼稚園行きだしたら、私服って今までより要らなくなりますか?
どのくらい少なくなりましたか?
またはそんなに枚数変わりませんか?

お洒落大好きで毎日取っ替え引っ替え着るって方ではないです。
必要最低限+2、3枚って感じです!

今まではセール時期に来シーズンの物を買うことが多かったので、そろそろ来年の冬服を買おうかなって頃です😁

個人差あると思いますが、参考までに教えてください!

コメント

きらの

毎日洗濯していて帰宅したら毎日同じ服着てます。元々汚すのが嫌いな子なので、3着あれば回るなって感じです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    帰宅してからなんて、行くとしても公園くらいですもんね。
    毎日同じ服でも構いませんよね(^^)
    うちの子も今のところ服を汚すような遊び方はしないので、枚数減らしても良さそうです💡

• 1月22日
  • きらの

きらの

外にでない日なんて、制服の下に着てた上下のヒートテックだけで過ごしてますよ😑

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    確かにわざわざ服着なくてもいいですよね(笑)洗濯物増えるし。
    とりあえず最低限お出かけに着ていく服だけ揃えます😁

• 1月23日
ママリ

夏は暑いので上だけ私登校になりますしかわりませんね🙆
冬でもいつでもですが園から帰ってきたらすぐに着替えるので結局かわりません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏は私服になるんですね!
    通う園はどんな時も私服禁止なので、園に着ていくことはないです。
    帰ってきてからは、確かに毎日着替えますね!

• 1月22日