※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

第二子出産後、上の子が可愛くなくなる心配がありますか?

2人目を出産して上の子が可愛くなくなったりしますか?

私には甥っ子がいて、溺愛してました。
でも、娘ができて甥っ子が娘に意地悪したり、
わざとじゃなくても遊んでて娘が怪我したり、
することが増えて、甥っ子のことをあまり可愛いと思わなくなりました。
むしろ、娘と会わせたくない。とまで思います。

娘は年下の子がとても好きで、お世話をしたがります。
おもちゃをあげたり、撫でてあげたり…
でも、おもちゃを持てないと無理矢理、手を広げようとしたり、少し強かったりします。

意地悪はしないのですが、姉弟になる訳だし、絶対に喧嘩はすると思いますし、私が下の子を世話するとヤキモチをやくとおもいます。

それで娘が下の子に意地悪とかしてたら嫌いにならないかな?と不安です。

今は娘がとても可愛いです。
でも、下の子の方が可愛くて娘を嫌になるとこあるのかな?

2人を同じだけ愛せるのかな?

こんな可愛い娘に寂しい思いさせたくない。

待望の第二子だったのに、
下の子が産まれてくるのがとても不安になりました。

コメント

deleted user

自分の子供は上の子も下の子も
同じくらい可愛いです😊
私は逆に下の子が産まれてから
上の子への愛情や可愛いさが
増しました🤩
最近は下の子の自我も出てきて
おもちゃの取り合いをして
上の子が下の子に意地悪したりも
ありますが親としては
それもお互いに成長だなーと
暖かい目で見てるくらいです😊
ちなみに、私も上の子産まれる前までは
友達の子供もみんなかわいい〜❤
でしたが、上の子産まれてからは
我が子1番の親バカなので
あまりよその子に対しての
可愛いがなくなりました😅笑
娘に意地悪とかされたら
イラッて普通にしちゃいます😵笑

  • ピーチ

    ピーチ

    なんだか安心しました😊
    我が子って可愛いですよね〜

    よその子が娘さんに意地悪するとイラッとされる。って聞いて余計に安心しました笑

    我が子なら上の子も下の子も可愛いんですね😍

    • 1月22日
deleted user

私も不安でしたが娘も息子も赤ちゃんの頃と同じように可愛いです😊💕

上の子は出産直後に対面した時は固まって目が泳いでいて1ヶ月くらいは赤ちゃん返りしていました😂笑

声が大きいしグズグズする時はちょっとだけイラッとしてモヤモヤしちゃう事もありますが態度には出さないように気をつけてるので悪循環にならず済んでいます😊

お腹にいる時から○○ちゃんに会いたいって!大好きなんだってとお風呂などで伝えてました。
言葉にしないと伝わらないので生まれてからも○○ちゃんの元気な声やニコニコ笑顔がママも○○くんも大好きだよ。いつも可愛がってくれてありがとうねと伝えるようにしているので自信が持てるのか下の子優先になっちゃうときも自分のペースで落ち着いている事が多いです😊

無理矢理やろうとする前に○○くん怒ってるよと面白おかしく言って止めてます🙌

  • ピーチ

    ピーチ

    とても優しいお母さん💕
    私もそのように声かけできるといいなぁ😊

    子育てはイライラいてしまいます💦
    でも態度に出さないのがすごいです!

    私も落ち着いて2人の子を育てられるといいなぁ!

    コメントありがとうございました😊

    • 1月23日