※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

チャイルドシートは車ごとに付けていますか?頻繁に付け替えないので、1つで充分か悩んでいます。2人目を考えると、もう1台買って付ける方がいいかもしれません。

いつもお世話になります。

車を家庭で二台所有している方、チャイルドシートはそれぞれの車に付けていますか?
うちは私が軽自動車に乗っていて、普段はこちらにチャイルドシートを付けています。お出かけする時は主人のミニバンに付け替えて乗せているのですが、それぞれに付けている方みえますか?お出かけも毎週遠出する訳ではないので、その辺行くには私の車で移動します。なのでそこまで頻繁に付け替える訳でないのですが、いずれ2人目もと考えているので結局もう一つ用意する事になると思います。なので今わざわざ一台を付け替えて使うより、もう1台買ってそれぞれの車に付けてもいいのかなとも思っています。でも安いものでないので悩んでいて(><)
頻繁に付け替える訳じゃないので今は一つで充分でしょうか?

コメント

ぽっぽ&しゅっしゅ

我が家は、二人いるのでふたつありますよ。主に私の車(普通車)に着けてます♪遠出するときは、旦那さんの車(エスティマ)に付け替えます♪

大変ですけど、旦那さんが付け替えるからいいかな(笑)

ある程度、大きくなったらチャイルドシートも新生児が使えるタイプより安価な物でも大丈夫になるので急いで買わなくても大丈夫かと思いますよ♪

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    私も付け替えるのは旦那におまかせなのですが、車変える度に変えてもらうの大変かなーとも思いまして^^;
    そうですね!今急いで買う必要はないですもんね!

• 5月14日
にぎやか大好きママ

うちは着けてます。それぞれの車に二個づつw

高いですヨネー、チャイルドシート。でも実は我が家は買ったのは1個だけであとは全部貰い物。使用期間が短いので以外に「誰か余ってない?」と聞くともらえたりします。(^-^)

• さくら

さくら

高いですよね~チャイルドシートに限らず子供用品は高くて大変です(›´ω`‹ )

いくつも貰えるなんて羨ましいですー!高いからありがたいですよね(・∀・)

• 5月14日
ぽっぴー

車2台所有してます。
我が家も悩んでました😅
今の所、チャイルドシートは主人の車にだけ付けてます‼︎
本当は自分の車にも付けたいって思ってますが、安いものではないのでつけてないですね。
そんなに頻繁に遠出するわけではないし、我が家も主人の車についてるチャイルドシートを私の車に付け替えようか悩んでました😅
ちなみに我が家は、お互いが一人暮らしの時に所有していた車なので、お互い普通車のコンパクトカーです💦
いずれ2人目を考えているなら早めにもう1つ買って両方に付けるのもアリかもですが、安いものではないし、悩みますね😥
なんか答えになってなくてすみません、とりあえず我が家は1つです😊

• さくら

さくら

そうなんですよね~!毎週毎週遠出する訳でもないんですが、いちいち付け替えるのも面倒で(旦那がw)
    他の方の回答にありましたが、2人目の事を考えても新生児から使えるもの2つはいらないので、買うならジュニアシートみたいなのにしようと思います☆今はとりあえず一つで頑張ります!!

• 5月14日
みー ♩

1人目の時は付け替えてました。
いずれ2人目でも、よっぽど年子でない限り新生児から使えるチャイルドシートは2つもいらないと思います(>_<)
4歳まで(でしたっけ?!)使える…と書いてたりしますが、2歳が限度ですね…
乗せるのも降ろすのも本人もキツイです´д` ;
2人目できてからは、私の車にチャイルドシートとキッズシート、主人の車にキッズシート、ババの車にもキッズシートです(*^^*)
チャイルドシートは高いし長くは使えないので、面倒ですが付け替えて使ってます!

でもかなーり面倒ですよね(^^;;
お金に余裕があるならもうひとつあってもいい気はします。
レンタルや中古なども抵抗なければ利用できますし♩

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!!
    確かにそうですね~!!年子はとても無理なので、下の子が生まれる頃にはキッズシートを使ってるかもですもんね!
    付け替え面倒ですよね(´;ω;`)
    お金に余裕ないのでwしばらく旦那に頑張って付け替えてもらいます(笑)

• 5月14日
川谷

車は2台所有していますが、チャイルドシートは1台です!
私が新車の軽で、主人は趣味で選んだ25年前の古いセダン…
主人の車にはチャイルドシートの適合表にも載っておらず、後部座席は2点式シートベルトなのでうちのチャイルドシート(3点式シートベルト専用)は付けられず…

いずれ主人の車をミニバンに換える予定で、その時は今私が乗っている軽を主人が乗り、ミニバンを私が乗るようにして、チャイルドシートはミニバンに付けておくように考えています。
そのため、チャイルドシートは1脚で補おうと思案中です♪( ´▽`)

• さくら

さくら

なるほど、適合しない場合もあるのですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    私もミニバン運転出来れば、私の軽を旦那に使ってもらえるんですがデカイ車怖くて(笑)
    私もとりあえず今のまま一つで頑張ろうと思います☆

• 5月14日
ひーこ1011

うちもお下がりでもらったのをつけていて、1つも買ってないです(笑)
義弟の周りは出産を終えて人が多いらしく、3台もらいました!
2台はアップリカのものでベッドタイプなので、それをそれぞれの車につけてます。
残る1つはコンビのものでベッドタイプにはならないので、下が生まれたら、下の子をアップリカのに乗せて、上の子はコンビのものを使わせる予定です。
ジュニアシート買い足すか、それとも3台のままで、出かけるときに一台だけ付け替えるか…まだ悩み中ですf^_^;

首が座り、腰が座り…となれば、1万位の安いチャイルドシートでも十分ですよ☆
もらえるのなら、2台につけても良いと思いますが、今は面倒でも付け替えて、買うのならばもう少ししてからのが安く済みますよ〜꒰*´∀`*꒱

• さくら

さくら

お下がりいいですねー☆ありがたいですね!
    私も今高いチャイルドシート買い足すより、もう少し我慢してジュニアシートにしようと思います!

• 5月14日
モコ

車二台ありますが、自分の軽につけてます。
遠出も自分の車でするし、付け替えるの面倒いので…。
何歳まで使えるって書いてても結局狭くて嫌がりますよ(´◉ω◉)

だからいま二つもいらないと思います(´•ω•`)

• さくら

さくら

そうですよね~!一応四歳までとは書いてありますが、あんな狭い所に四歳までいい子して乗ってるはずないですもんね^^;
    今もう一つ買うの辞めようと思います!

• 5月14日