※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
家族・旦那

旦那に対して非常に困っています。これは普通なのですか?正月前から、旦…

旦那に対して非常に困っています。
これは普通なのですか?

正月前から、旦那は旦那実家に帰るや否や、義母の息子として振る舞い、
娘との会話も1日で合計3分ほど、構ってあげれば娘を泣かしてばかり、
里帰り中で私の母の家に帰省していますが、相変わらず私を振り回すだけ振り回し、用事が済めば旦那実家に帰っていきます。
義両親は何も言わないし、男尊女卑という感じで、
義母の口癖は「ママ(義母)のことなんてこき使ってなんぼや!」と何でもかんでもやってしまい、成長しません。
その他、金銭間隔やメンタル面にも不安があり、
2人目出産目前に控え、私がかなり落ち込んでしまう日や寝たきりになる事が増えてきました。

私の母もとても心配しており、
「私ちゃんの旦那はホンマになんもせんなぁ…」
といっていて、負担をかけてしまっている事にとても悲しく思います。
娘の時に、義実家の大掃除や、週2日の片道1時間かかる帰省等に付き合わされ早産となった過去があるので
早めに里帰りしたこともあり
母には本当に申し訳なさと頭の上がらぬ思いです。

コメント

ママリ🔰

親離れ子離れできてない感じですか?
週2日の帰省は、旦那さん一人で行かせることはできなかったんでしょうか💦

うちの旦那もよく片道1時間近くかかる実家に帰り、大晦日からお正月にかけて泊まるのが毎年恒例です。(すごく嫌で今年喧嘩しました)

• こんぶさん

こんぶさん

はい…全く出来てません。
    私もまだまだ子供で、妻たるもの嫁に貰われたから…なんて洗脳にかかっていて
    娘の時に大分無理をして睡眠障害と鬱になってから目が覚めました😭
    そこからはこの人(旦那の)1本後ろから甲斐甲斐しくついて行くような妻のままでは居られないと気づき、旦那の歪んだ習慣や男尊女卑の価値観を矯正する事に日々疲れてます。

• 1月22日

ぎや〜
母と息子の関係って、結婚前にはわからないですもんね😭
ママのことなんてこき使ってなんぼや!とか、ダメ男の育て方の象徴って感じですね😅
父親としての自覚を持ってもらうことが大事だと思います。
もちろん母親を大事にするのは大切ですが、結婚して子どももいるんだから、今の家族を大切にして下さい。
ということをご主人にお伝えくださいm(__)m

• こんぶさん

こんぶさん

全然わかりませんでした…
    仲良いな〜、母を大切にできる人は素敵だなぁぐらいにしか思ってませんでしたが、ただこき使って、使われて喜んでる関係だったなんて…

• 1月22日