※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

保育園の作り物で今まで手縫いでパジャマ入れ、コップ入れを作ってたの…

保育園の作り物で今まで手縫いでパジャマ入れ、コップ入れを作ってたのですがさすがに限界を感じ始めてミシンを買おうと思ってますが 安いのだと数千円~高いのだと何十万とありますがどの位の金額のミシンを買えばいいか全く分からずです😓

皆さんいくらでミシン買いましたかー?教えて下さい😭

コメント

メーカーとか問わないので私は1万円ぐらいの買いました😉

• まる

まる

ありがとうございます☺️
    使い方簡単ですか?😅
    ミシンを買ったことなくて全然分からないので……😭

• 1月22日

退会ユーザー

簡単です😆
    私も初めてだったのですが、試しにと思い安いものを買いました😉

• 1月22日
  • まる

まる

• 1月22日

ちょっと縫うだけなら1万のミシンでも縫うことはできます。でも壊れた時の修理代がミシン本体代より高くなることもあるそうです😅

これからも何か作っていく予定なら最低3万は出したほうがいいと思います。値段と性能は比例するとミシンを販売してるメーカーの方が言ってました。今回限りなら、裁縫上手のようなものでもいいと思います。

ミシンの値段ってだいたい3万、5万、7万という感じで金額の段階ごとに性能も上がっていくので、どこまでの機能を求めるかで金額も変わってくると思います!

わたしは定価20万くらいのものを5万ちょっとで買いました。

退会ユーザー

ちなみに、ミシンを買ったのは子供服を作りたいからです。

入園グッズとかを作る目的でミシンを買った友達はだいたいみんな1万円代のものを買ってます!が、それで満足する人としない人で分かれてました😂

• 1月22日
  • まる

まる

そぉなんですね😱
    一応5万位で考えてたんですがミシンを買ったことないので機能とか全然分からなくて😓

出来れば簡単に感じでセット出来るやつが欲しくて……😓

• 1月22日

退会ユーザー

5万のミシンだったら一通りの便利な機能は付いてるものがほとんどだと思います!

簡単にセットできるとなると自動糸通しや糸調子ですかね💭ブラザーは比較的初心者向けのミシンもあって、糸通しが楽なイメージです!

あとはシンガー、JUKI、ジャノメ辺りが主流です!

刺繍機能がほしいとか音が静かなほうがいいとか厚手のものも縫えるパワーが欲しいとか、一度考えてみるといいかもです!

わたしはネットのミシン専門店にメールでほしい機能や予算を伝えてオススメのミシンを教えてもらいました!結構そこのショップで相談してる人もいたのでもしよければそういうショップを利用するのもいいと思います!余談ですが、ネットより実店舗で買うよりも安いことが多いですしね(笑)

• 1月22日
  • まる

まる

• 1月22日
雷注意

3万円ぐらいで十分ですよー!
ブラザーとかジャノメとかきちんとしたメーカー品の方が安心かと思います。

• まる

まる

ミシン買ったことないので全然分からないので……😓

• 1月22日
めくま

1万のはワンシーズン使い捨て壊れたら買い替えの感覚かなぁ。

うちのは15万くらいです。
ハイクラスではないけど、
フルサイズで合皮とか対応なんで……………。

修理に出したらボビン周りなら修理代が最低3万はかかる。

買うなら5万は無理でも3万代にはしておいた方がいいと思いますよ。

メーカーを推すなら、
シンガーかJUKI。

• まる

まる

• 1月22日
  • めくま

めくま

ジャノメは壊れやすいイメージであまり好きでなく。
    ブラザーは最新機能はよく早くつくけど、他より高め。
    (うちは実母の付き合いでブラザー)

シンガーとJUKIは、
    業務用も結構多くて、
    造りが強い。

• 1月22日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

わたしはブラザーで半額にしてもらって2万円で買いました✨
普通に縫えればいいので高機能は付いてないですが問題ないです🙆‍♀️