※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まごころ
妊娠・出産

32週の妊婦です。胎児の頭が37週サイズと言われました。体重は2029g。分娩、難産になるでしょうか。

現在32週目4日の妊婦です。特に疾病も無く、これまで何の指摘も受けずに来たのですが、今日、胎児の頭が37週サイズと言われました。エコーだから誤差はあるけどね。なんて軽く。。体重は、2029gでした。このペースで行くと37週には、度デカい頭になるのでしょうか?分娩、難産になるのかな。。和痛分娩の予定ですが。

コメント

なちゃん

こんばんは😆

38週6日の妊婦です!
私も今現在赤ちゃんが3500gもあって不安になってます🤣

32週の頃私の赤ちゃんもそのくらいありました💦
大丈夫!とは言いきれませんがお互い頑張りましょう😹

  • まごころ

    まごころ

    ありがとうございます。
    私も最終、どこまで大きくなるのか心配が絶えません。
    太ったし産道のお肉なども心配です。

    • 1月23日
ままま

私は30wですが頭は4週分、推定体重は2週分大きい1886gでした!笑
大きくて不安でしたが、予定日までこのスピードでずっと成長する訳ではないし、頭は縦に長い子横に長い子それぞれだからと先生は言ってましたよ😊

  • まごころ

    まごころ

    説明の良い先生ですね!私の胎児は頭だけ今で37週と。。このままのペースで大きくはならないのですね。

    • 1月23日
ママ

うちの子も頭だけ既に4週先のサイズです💦先生曰くエコー上真ん丸な頭だから大きく測定されてるのかもだし問題ないと言われてます😅
でもどうせなら小顔がいいなーなんて思って頭のでかい子だったら嫌だなーって思ってます😔

  • まごころ

    まごころ

    同じですねー。ほっぺにも良くお肉が付いてまん丸な感じです。旦那の赤ちゃんの時みたい。ちなみに旦那、頭デカいと言ってました。難産にならなければ良いです😂

    • 1月23日
まごころ

1ヶ月検診の質問です❗️
赤ちゃんとお母さんを検診すると聴きました。産んだ産院から、現住所地の病院へ戻ります。その時、最初の不妊治療をしてた産科でも出来ると言われましたが、総合病院が良いと思っていました。違いは有りますか❓例えば、予防接種があったりで、一度に予約出来るとか。経験者の方のご意見をお願いします。

ママ

1ヶ月検診は産んだ産院のがいいと思います‼️色々状況知ってくれてるので🙌
生後2ヶ月から予防接種始まりますが、予防接種に関しては行きつけになるであろう小児科にした方が後々楽ですよ✧︎

  • まごころ

    まごころ

    産んだ産院は、生活圏では無いので無理なんです。里帰りみたいな感じです。代わりに、生活圏では個人の産科と医大、両方に掛かっていた為、どちらもカルテがあるのです。

    • 1月24日
  • ママ

    ママ

    私も里帰り出産で生活圏ではなかったですが1ヶ月検診は産んだ場所で受けてくれましたよ?
    無理というのは行くことがって事ですか?

    • 1月24日
  • まごころ

    まごころ

    そうですね。産んだ施設で受けるのは無理ですね。
    しかも病院は、そこのこだわりは、無くって、元の通っていた病院で構わないと言ってますねー。それを医大にするか、個人の産科にするか迷うんですよね。医大なら、小児科もあるので、ゆくゆく予防接種なども一度に予約入れてもらえると聞くので〜

    • 1月24日