※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

息子が可愛くてもう1人ほしいけど、32歳で焦っている。いつから妊活を始めるべきか悩んでいます。

息子がすっごくよく泣く子で夜も寝ない子で、
低月齢のときは、ほんとにもうわたしには2人目なんて考えられない、、としか思えませんでしたが、
最近すっっごく可愛くて🥰❤️

前は、兄弟作ってあげたいからもう1人はほしいなぁと思ってましたが、最近は、こんなに可愛い存在ならもう1人ほしい!!と思うようになりました😊

4月から、仕事復帰に保育園、息子もまだ夜泣きあり、もう少し先かなぁとは思うのですが、、
みなさんならいつ頃から積極的に妊活しますか??

若ければあと2年とかあけてもいいんですが、
もう32歳なのであまりのんびりもしていられず😅

コメント

らか

ちょうど上の子が一歳4ヶ月の時に妊娠が分かりました💡一歳すぎて落ち着いてきて余裕ができたのもあって😊2歳差を希望していたのもあります✨何歳差にしたいかご夫婦で話し合ってからそれに合わせて妊活して良いと思います😊私は子どもが産まれる月も春から秋が良かったので、それも含めて妊活しましたよ☀️

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😊
    何歳差を希望するかにもよりますよね💡💡
    わたしも春から秋生まれができれば希望です🤗
    ありがとうございます☺️❤️

• 1月23日
ちい

私は一歳なるぐらいからそろそろ欲しいなと思ってゆるく始めました!
私も32の年なので開けすぎるとしんどいし2人は欲しいけどできなかったり高齢出産だと困るから早めに始めましたよ🤗

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜😊
    年齢がやっぱり気になりますよね💦💦
    授かられて良かったですね☺️💕

• 1月23日
くんちゃん

あたしも33歳なので、次の子は早めにと思ってたのですが完母でなかなか生理が来ず、娘が9ヶ月の時に夜間断乳して生理が再開したのでそこから妊活してます😊
今生理予定日1週間過ぎたところなので期待してるのですが😂

• あーちゃん

あーちゃん

年齢やっぱり考えますよね〜💦💦
    予定日1週間も過ぎてるんですか!!😳期待しますね〜😊💓

• 1月23日