※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

幼稚園での上履きについて悩んでいます。ビリビリタイプか普通のタイプか迷っています。今は普通の上履きを履いているが、うまく履けないのでどちらがいいか考えています。

今年の4月から年少さんで幼稚園に通うんですが、
上履きってビリビリタイプ?のやつか
普通のタイプの上履きがいいのかで
悩んでます。
今はプレで普通の上履き履いてるんですが
なかなかうまく履けないみたいで
(少し小さくなってきたからかな)
幼稚園だと自分で履かなきゃだから、
どのタイプの上履きがいいのかなって,

コメント

deleted user

うちは、幼稚園で決まっていましたが、普通の上履きです!最初履くのが難しかったら、かかとのところに紐を通しておいて下さいと言われてました!それを引っ張りながら履くと、履きやすいみたいです!☺️

  • はじめて

    はじめて

    なるほど😳!!
    試してみます。ありがとうございます☺️

    • 1月22日
みっー

娘の幼稚園はビリビリの方が履きやすいかもしれませんが圧倒的に普通のタイプの子が多いです。
3月生まれの娘は入園前に普通タイプの上靴の後ろ(履く時に持つ紐?)に短いゴムをつけ、引っ張ったら履きやすいようにし、練習しました!

  • はじめて

    はじめて

    いちいちビリビリ外したりつけたり手間かかりますよね😥
    なるほど!うちも練習させたいと思います!ちなみに幼稚園行ってからはゴムは外したんですか?

    • 1月22日
  • みっー

    みっー

    慣れるまではゴムつけたままにしましたよ😊
    硬く結ばないととにかく引っ張るので注意です!

    • 1月22日
  • はじめて

    はじめて

    そーですよね😊!
    ゴムって髪の毛縛るゴムとかでいいんですかね?

    • 1月22日
  • みっー

    みっー

    すみません💦下に返信してしまいました😭

    • 1月22日
みっー

私はお家にあった髪の毛を結ぶゴムにしました!
女の子で濃い目のピンクが入っている上靴だったのでピンクを通してあげました😃
ピンクに喜んで練習もすんなりしてくれましたよ〜

  • はじめて

    はじめて

    そおだったんですね😊
    うちもやってみます!
    ありがとうございました☺️

    • 1月22日