※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

岡山市の保育園の結果は明日わかります。4月入園の方は電話か封書で通知されます。不安で胃が痛いけど、共有してください。

岡山市の保育園の結果が明日わかりますね!
4月入園の申し込みをされた方は明日電話しますか?
それとも封書が届くのを待ちますか?
私は昨日からそわそわして胃が痛いです😂
去年の不承諾通知を開けたときの絶望感はもう味わいたくないー!
今年こそと思っていますが…怖いです😂
どなたかこのドキドキを共有してください(笑)

コメント

✿もも✿

私も、今同じ質問を投稿しようとしてました!
昨日からそわそわして落ち着かないです😅
電話するか、待つか悩むところですよね💦
回答になってなくてすいません😣💦⤵️

  • sa

    sa

    いえ!コメントありがとうございます✨
    同じ方がいて嬉しいです😂
    もうこの気持ちを抱えきれなくて投稿しました(笑)
    早く知りたいけど知るのが怖いなーっと思ったり…電話するのも緊張しますよね😫
    悩みますー💦

    • 1月22日
はじめてのママリン🔰

電話する勇気がないので封書を待ちますー😭

ここ数日、結果がどうなったのか気になりすぎて心も胃も痛いです💦

  • sa

    sa

    そうなんですよね!😭
    私も電話する勇気が…でも気になる…本当に葛藤です(笑)
    ママリの岡山に関する質問に保育園の話題が増えてきて余計にソワソワしています😂
    胃に悪いですよねー💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    結局待てなくて電話しましたー❗️😂

    上の子が第2希望、下の子が第1希望に受かってましたー😭✨

    欲を言えば2人共同じ園が良かったですが、そーも言ってられないですよね💦
    受かっただけでもありがたいです✨

    • 1月23日
  • sa

    sa

    私も電話しましたー😂
    お互い受かって良かったですね😭✨
    違う園は送迎など大変ですね💦
    受かっただけありがたい、本当にそうですよね!
    私も第三希望で1番遠い園に決まったんですが、入れただけ良かったです☺️

    • 1月23日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    別々の園って送迎がすっごい手間かかりますよね💦

    いちお別々になってもいいように近い園を希望していたのでなんとかなるかな?💦😅

    お互い良かったですね☺️
    とりあえず一安心です!

    • 1月23日
  • sa

    sa

    大変かと思いますが、無理せずに頑張ってくださいね😭✨
    これから入園準備などでドタバタしそうですが、とりあえずは気持ちが落ち着いたので(笑)ゆっくり過ごします☺️

    • 1月23日
🍓

私は電話して聞こうと思います☺️
点数も低いしもお落ちてそうな気しかしないです笑笑

  • sa

    sa

    電話されるんですね!
    ちなみに何時頃にする予定ですか?笑
    私は去年甘く見てて、受かったつもりで不承諾通知を開けて本当に悲鳴でした😂
    今年も1800人くらい入れなかったみたいなので、、受かっていて欲しいですよね😫

    • 1月22日
  • 🍓

    🍓

    起きたら電話して見ようかと思ってます🤣
    1800人?もー無理な気しかしないですね。笑笑
    小規模保育を提案されたので
    そっちに変えようか悩んでます笑笑

    • 1月23日
  • sa

    sa

    私も電話してみようかと…もうソワソワして封書が届くのを待てない😂
    小規模保育園ならもう少し入りやすそうですよね!
    去年私も勧められて悩みました🤔

    • 1月23日
  • 🍓

    🍓

    でしょ!笑笑
    私は待てない派なので
    すぐ電話しちゃいます笑笑
    小規模保育園わ加点あるっぽいですね😎

    • 1月23日
  • sa

    sa

    先程電話しました!
    第三希望ですが二人とも受かっていました😭
    下の子と離れるのは寂しくて寂しくて泣けますが、とりあえずひと安心です💦
    小規模は優先的に提携園に入れたりするみたいですね!
    私は一度慣れた環境が変わることが不安で申し込みませんでした😫💦

    • 1月23日
めろんぱん

私は封書を待ちます😭
明日から何回もポスト見そうです...

  • sa

    sa

    私も去年ポストまで何度も往復しました😂
    利用不可だと早く届くそうなので、明日明後日は届かないことを祈りましょう😣😭

    • 1月22日
deleted user

私もドキドキで寝れそうにないです...
明日発送だったら午後には届くのかな....

  • sa

    sa

    本当ドキドキですよね😭
    明日発送なら、利用可だと保育園を経由して届くので明後日とかですかね?
    利用不可なら明日あたりには届きそうですね😭💦
    わー電話しようか未だに悩んでいます(笑)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も迷惑かなーと思いつつ気になって仕方ないので電話しました😭!笑
    「今日から電話で問い合わせOKなので全然良いですよ😊」って言ってくれました^_^!
    上の方が言われてる通り、合格の場合は一旦保育園に封書が行ってから家に届くので2日程かかるみたいです☺️💦

    • 1月23日
  • sa

    sa

    優しい対応で安心しますね!
    私も封書が届くのに電話で問い合わせることに抵抗がありましたが、結局聞けてスッキリしました😊
    お互い、これから入園まで我が子とゆっくり過ごしましょうね✨

    • 1月23日
deleted user

私は電話しました!
待ってられないタイプなので。皆電話を掛けているのかなかなか繋がらなかったですが・・・
そして、第1希望に受かってました(´TωT`)本当に良かったです!!

第1希望受かっているといいですね(*´ω`*)

  • sa

    sa

    結局私も電話しました😂
    第三希望ですが受かっていました😭✨
    第一希望だと月齢の関係で下の子と1ヶ月ゆっくり過ごすつもりだったんですが、兄弟同時入園になりました😭
    でも入れることはありがたいのでこれから入園までたくさん下の子と触れ合います☺️
    上の子はもうやんちゃすぎていつでも入園してくれて大丈夫です(笑)

    • 1月23日
  • ✿もも✿

    ✿もも✿

    私も結局悩みましたが電話して聞きました!
    ミンナかけていたのか中々繋がりませんでしたが💦
    無事に第一希望の所に受かっていました🙌
    ホント有難い事ですが一日中一緒にいる事が少なくなると思ったら少し淋しいものがありますね😭

    • 1月23日
  • sa

    sa

    お互い良かったですね😭✨
    かなり寂しくて涙が出ますが、寝ても覚めても保育園と職場復帰のことばかり考えていた長い保活が終わると思うとホッとします☺️
    一日中一緒にいることが少なくなる、本当そうですよね!
    毎日保育園じゃないし、お休みの日にしっかり触れ合うようにします😄

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    電話は就園管理科に電話したら教えていただけますか?(>_<)

    • 1月23日
  • sa

    sa

    そうです✨
    就園管理課に電話したら教えてくれますよー😊

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!!
    なかなか繋がりませんね😂

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さん受かって良かったです(*´ω`*)♡

    私も残り2ヶ月ちょっと、下の子との時間を大切にして過ごします♡

    • 1月23日
  • sa

    sa

    皆さん電話で問い合わせているんでしょうね😂
    私は意外と一発でつながりました😂

    • 1月23日
  • sa

    sa

    本当に一安心ですよね☺️✨
    お互いあと2ヶ月を我が子とゆっくり過ごしましょうね😄

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっと先ほど繋がって無事に第二希望に内定いただきました🥰一安心です✨

    • 1月23日
  • sa

    sa

    おー👏✨
    よかったです☺️
    本当一安心ですね!
    やっぱり電話が殺到しているんでしょうね😂

    • 1月23日
nママ

私も気になってしかたないので
先ほど電話しました!!
優しく教えて下さいましたよ😆

  • sa

    sa

    私も悩みに悩んでもう待てず電話しました😂
    役所の方も忙しいだろうと思いましたが…もう胃が痛すぎて(笑)
    優しい対応で良かったです☺️

    • 1月23日
mini

私も電話して聞いちゃいました!第1希望に2人とも入れて、同じ園で本当に良かったです😭💕

  • sa

    sa

    やっぱり気になりますよね😂
    お二人とも同じ園に入園できて本当によかったですね!
    私も同じ園に決まったのでありがたい気持ちでいっぱいです☺️✨

    • 1月23日
けいたぁ

便乗失礼します🍀
みなさんの投稿見てて私も結果待ちのつもりが電話しました☏
無事に兄弟同じ保育園に通うことができることになりました😊

  • sa

    sa

    同じ保育園に決まってよかったですねー!✨
    ひとりで抱えきれなくて投稿したら、同じような方が沢山いて勇気づけられました😂
    電話して良かったです😭

    • 1月23日
mame*

私もずっとドキドキしてて。もう待ちきれず…みなさんの投稿を見て勇気いただいて電話しました‼︎
姉弟2人同じ園に決まりました😊
本当に良かったです⭐️

  • sa

    sa

    良かったですー👏✨
    早く知りたいけど電話するのはちょっと…って思いますよね😂
    でも聞いてみて良かったですよね!
    スッキリしたので今日はよく眠れそうです(笑)

    • 1月23日
ちゅん

結果待ちで私も胃が痛いです…😭
電話で聞かれた方多いみたいで私も聞こうか…でも勇気が…アァーーー明日までこの胃の痛みと戦うのも😱😱😱
saさんは受かられたみたいですね😊ちなみに何点だったのか教えていただけますか?💦

  • ちゅん

    ちゅん

    結局待ちきれず電話しちゃいました🤣
    そして、、、落ちてましたガビー(´°ω°`)ーン
    私は3歳と1歳、2人同じ園のみ入園希望で夫婦で19点+兄妹加点1点の20点だったんですけどダメでした😭満点でもダメな方いるのに20点じゃ無謀でしたよね…😭あーどうしましょう😭

    • 1月23日
  • sa

    sa

    そうなんですね😭
    やっぱり1歳が激戦ですもんね💦
    私も去年絶望したのでお気持ちわかります😭
    とりあえず保育コンシェルジュに相談ですね!
    私は去年通い詰めました😂

    • 1月23日