※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり坊や
子育て・グッズ

母乳をあげるタイミングが減り、片方の胸が硬いままです。胸自体は柔らかいが上だけ硬い状態が続いています。母乳をあげない時間が長くて硬くなっているようです。これはなんでしょうか?

母乳について質問させてくださいο(´・ω・`o)

最近3回食を始めたせいもあって
母乳をあげるタイミングが減りました。

一日に1〜2回です。

今日お昼から夜ご飯の間に一回あげて
張った胸が柔らかくなるくらいゴクゴク飲んでくれましたが
片方の胸の上の方が硬いままです((((;´・ω・`)))

寝る前はミルクなのですが硬くて押すと痛いので
ミルク少なめにして母乳をあげましたが硬いのが残ってます。

これはなんでしょうか((((;´・ω・`)))
胸自体は母乳を飲んだ後のように柔らかいのですが
上だけ硬いのが残ってます。

もう片方はなんともありません。

母乳をあげない時間が長くてパンパンカチカチになった時の上だけバージョンが続いてる感じです。
これはなんなんでしょうかo(TωT)o 

コメント

えんま

多分ですが、上部が詰まってます!
シコリや塊みたいになってますか??
乳腺炎の経験ありますが、詰まり取らないと乳腺炎になってしまう可能性があるので、飲んで貰うか、搾乳をお勧めします!

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や


    硬いなぁと思って一回飲んでもらったんですがまだ少しシコリみたいに残ってますο(´・ω・`o)
    何度も飲ませてたら変わりますかね😭?

    • 1月23日
  • えんま

    えんま

    飲ませても少しずつ柔らかくなるなら大丈夫だとおもいます!
    変わらなければ、搾乳する、冷たすぎないもので冷やすを繰り返して取れるまで搾乳します💦

    • 1月23日
  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や


    今朝少し飲んでもらったのですが、昨日よりは小さくなった感じがします🤭
    搾乳機を持ってないので
    授乳して様子見ますο(´・ω・`o)
    腫れてる感じはないですし痛みはないので気をつけて見てみますo(TωT)o 

    • 1月23日