※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrm
その他の疑問

今日昼頃、交通事故にあいました。タクシーに乗っていて2歳と1歳の子供2…

今日昼頃、交通事故にあいました。

タクシーに乗っていて
2歳と1歳の子供2人とあたしと祖母です。
あたしが1歳の子を抱っこ紐して座ってて横に2歳の子がいました。

2台前に止まっていたバスを避ける為に右車線に出て追い越そうとしました。そしたら1台前の乗用車もバスを避ける為に右車線に出てきて
あたし達が乗っているタクシーの助手席側をガガガと擦った感じです。凹んではいません。

その後、タクシーを乗り換えてあたし達は大事な用事があったので済ませて帰宅して今に至ります。

子供たちは特に怪我はしていません。
祖母は、事故った衝撃でビックリしてわっっ!と力が入りどうも腰を痛めたみたいです。
あたしは、子供を抱えて力が入り首がピキっとなって痛いのと腰もなんか捻った感じがします。

この場合、明日にでも整形外科にいけばいいんでしょうか?
タクシーの人には病院に行ったら電話ください。と言われました。

子供たちはどうなんでしょう、怪我はしてませんが。。大丈夫ですよね?
通院したら慰謝料貰えるんですかね?

コメント

ちゃむ🐣

どちらも車は動いていたんですよね?
事故処理と保険会社がどういう判断をしたかわからないので、なんとも言えないですが、双方に過失がある場合、双方に対して治療費、慰謝料請求ができるはずです。

• atrm

atrm

どちらも動いていました。
    双方から出来るんですね。
    保険会社を聞いてないのですが最初の病院代は自己負担でしょうか?

• 1月22日