※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真ん丸🔰
お仕事

派遣から直接雇用になった場合、就労証明書は直接雇用先から提出が必要ですか?

派遣経験者さんに質問です。
就労証明書について教えて下さい。

2歳の子どもを保育園に通わしています。現在派遣として短時間で勤務していますが、派遣先のトップの方から直接雇用になってほしいと言われました。
今は派遣会社から就労証明書を書いてもらって保育園に提出していますが、直接雇用になった場合また改めて直接雇用先から記載してもらい再提出となるのでしょうか?
それともそのまま何も手続きしなくて良いのでしょうか?
分かる方からの回答お待ちしています。

コメント

ぶぅ吉

実際、こちらから言わなければわからないです!
が、抜き打ちで市役所からチェック入ったりすると聞きますので、直接雇用になった段階で、書き直してもらった方が安心ですよー!
ちなみに、私は直接雇用やら派遣やら就活やらで何回出した事か・・・
子どもが大きくなると、子どもが先生に言って職が変わったのばれたりします(笑)

• 真ん丸🔰

真ん丸🔰

教えてくださり、ありがとうございます(^^)
    面倒だなーって思ってましたが、抜き打ちは怖いのでまた記入して書いてもらいます‼️😣

• 1月23日
生キャラメル

派遣雇用から現在勤務先で
直接雇用になっています😊
就労証明書は直接雇用先に再度
記入してもらい提出しないとダメです!

• 真ん丸🔰

真ん丸🔰

教えてくださり、ありがとうございます(^^)
    やはり再度記入して再提出なるんですねφ(..)
    勉強になりました🎵

• 1月23日