※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

離乳食が拒否されて困っています。どうしたら食べてくれるでしょうか。

5ヶ月から離乳食始めて
最初の1ヶ月は完食だったのが
6ヶ月半くらいから、1口食べて
ギャン泣きするようになりました。
再来週で約2ヶ月ほとんど離乳食たべてくれません。
手作りもBFも、米も麺もパン粥も全部だめです。
好きだったかぼちゃスープなども1口でギャン泣きです
もうほんとなら中期で2回食で細かいみじん切りサイズ
のはずだったのに…
どうしたら食べてくれるようになるでしょうか😭

コメント

はじめてのままり

あげる時間帯とかはどうでしょうか?変えたりしてますか?
ミルクパン粥とか、ミルク粥、果物とかもダメでしょうか?また、離乳食の形態は焦らなくていいと思います!!

はじめてのママリ🔰

お菓子などは食べてくれるんですか?
そこまでうちは泣きませんが飽きちゃったり、眠くてぐずる時はYouTube見せちゃってます😢

ありさ

私の息子もそうでした😫‼️
始めて10日程は上手くいっていたのに突然食べなくなり、ほとんど口を開けずよく食べても小さじ1杯分程😭
手作り、BF、少し味をつけてみたり…なにをしてもダメで毎日用意しては捨てての繰り返しで悩んでいました‼️
それでも根気よく1日1口でもと思いながら続けているといつからか少しずつ食べる量が増え始めて、パクパク食べてくれるようになり今では悩んでたのが嘘みたいに食べてくれるようになりました🤗✨
2回食も1ヶ月程遅らせて進めていきましたよ👌
食べてくれなかった時、「なんで食べてくれないの?」と悩み、笑顔が減っていてとにかく食事の時間を楽しくとアドバイスをもらったので笑顔を意識して「美味しいよー」「〇〇と一緒に食べると楽しいねー」など声をかけながら笑顔で過ごしていました✨
大丈夫‼️
きっと食べてくれるようになります🙌💕