※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

赤くなるのはアレルギーか?湿疹が消えるのは数時間後?対処法は?

今日はじめてしらすを離乳食で食べました🙋‍♀️
元々肌が弱く今は、よだれ荒れで口周りが赤くなっているのですが…一旦少しひいたので食べさせてみました。
食べてすぐは変化なく全身の湿疹もなかったのですが、夕方口周りがまた赤くなっていました💦
アレルギーによる湿疹であれば、数時間後にでて比較的すぐに消える感じですか?
薬を塗って様子を見ましたが、その後もよだれがひどく拭くとまた赤くなりの繰り返しでいつも通り完全にはひいていません💦

コメント

りのまま

離乳食あげるときに、ワセリンを塗ってからあげるといいと言われてやってました!

• いちご🍓

いちご🍓

そぅなんですよね!
    いつもは塗っているんですが、今日は忘れていました💦
    今後はきちんと塗って食べさせてみます🙋‍♀️

• 1月22日
初めてのママリ

出て消失しますが、それが何時間後に出て、何時間後に引くかは重さやその子によって違います。

また塩分なども赤くなったりします。

アレルギーであっても、口の周りのみであれば同量食べさせて大丈夫で、少しづつなら増やすことが可能です

• いちご🍓

いちご🍓

詳しく教えていただきありがとうございます🙋‍♀️
    翌日でるアレルギーもあるみたいですが…魚は割と早くでると聞いていたので💦
    でもやはり、それぞれでる時間は違いますよね💦
    塩分はきちんとぬいているので、そこは大丈夫かと思いますが、様子をみたいと思います🙋‍♀️

• 1月22日
  • いちご🍓

いちご🍓

確かにゼロになることはないですね😓
    ただだいぶたってから赤くなっているので…そのあいだ、拭いたりプロペト塗ったり繰り返していたので、塩分の可能性は低いかなぁと思いますが💦
    消化器官のアレルギーは今のところみられないので、もし赤みがひかないようなら、病院受診したいと思います✨
    専門的知識のある方に教えていただいてよかったです!
    勉強になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日