※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

子供の名前考える際、画数を気にしています。性別は未知で、旦那と女の子・男の子の名前を考えています。画数が悪いと戸惑いつつ、慎重に決めたいです。

子供の名前を考える時に画数って気にしましたか?😅🤔
今旦那と考えてる段階でまだ性別分かってないから一応女の子と男の子の名前考えていて旦那に画数がいいならいいと言われあたしが考えた名前候補に入れてくれました
由来も納得してくれたのかな。
私自身画数ばっかり気にしている訳ではないけれど、やっぱり画数あまりにも悪いと戸惑っちゃいますね。。
予定日が7月で名前考えるの早い気もするけど初めて我が子へ両親からのプレゼントだから慎重に後悔無いように決めたいです!!

コメント

deleted user

私は気にしました!全部凶よりは…と思って!
ただ、全部大吉は難しくて多少妥協しました(吉、中吉くらいならOK)

  • ひめ

    ひめ

    確かに凶は嫌ですね!
    心配になる。。
    まぁ吉、中吉ならいいですね

    • 1月22日
☆

気にしてもしょうがないと思いつつ画数をつい調べて
悪いとわかってて付けれないじゃん!
と迷いに迷った結果
画数気にして付けました😂

きっと悪いとわかってて
付けてたら後悔してたかもしれないです😨

今は全然後悔せず良かったと
思ってます❤️✨

  • ひめ

    ひめ

    私もその
    タイプかな😅
    旦那が画数気にするしあまりにも悪いのは不安になっちゃいますよね😓
    絶対名前後悔したくないですよねぇー😰
    私も後悔ないように子供の名前つけます❤👶🏻

    • 1月22日
はじめてのママリ

気にしてません!
名字とのバランスはみましたが。
画数とか姓名判断とかサイトなどによってちょっとズレがあるので全然信用してません!笑

  • ひめ

    ひめ

    確かに苗字に合うかも大事ですね!
    そうなんですね。他の赤ちゃんの名前アプリ見比べた事なかったんで初めて知りました

    • 1月22日
くれは

画数は一切気にしてないです!私達にとってその名前にどんな意味が込められてるかを重要にしてつけました

  • ひめ

    ひめ

    まぁ画数は実感本当か分からないですしね。。
    確かにそれ大事ですね。意味って本当に大切だと思います

    • 1月22日
deleted user

多少気にしました。やっぱり少しでも良いほうがいいと思って。
女の子なので、苗字込みの全部と下の名前だけでも良い物を見ました。苗字はいつか変わるかもしれないので。

  • ひめ

    ひめ

    私も少し画数気にするタイプで。。
    確かに結婚したら苗字変わりますね

    • 1月22日
ママ

私も妊娠17週目で最近考え始めましたが、喧嘩になって困ってます…😢
私は画数全く気にしないのに、夫はとにかく完璧な画数を求めてます。。
なんで画数を気にするのかむしろ教えてほしいです。意味わかりません。。

  • ひめ

    ひめ

    うちの夫婦と似てますね🤔
    旦那も画数がよかったらいい。。みたいな感じで😅
    笑。画数が全てではないのに何ででしょうね

    • 1月22日
アイナ

男の子なので気にしました❗
女の子だったら結婚して名字変わっちゃうのでそこまで気にしないです☺️

  • ひめ

    ひめ

    苗字は女の子気にしなくてもある程度は大丈夫ですよね🌼
    結婚したら苗字変わるし🙆‍♀️
    男の子は一生フルネームが同じですもんね。

    • 1月22日
たまゆ

気にしませんでした!
最初気にして本読んでたんですが
名前の響きを先に決めたあと使える漢字があまりなかったのと
私が旧姓の名前が姓名判断悪かったけどまあまあ幸せに運良く生きてきたので、まあいいか!って気にするのやめました!

  • ひめ

    ひめ

    やっぱり姓名判断とか関係ないんですね🤔
    幸せならそれだけでいいですよねーまぁお金や仲間など色々求めすぎたら多いですけど!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私は画数気にしました。一応自分と夫の名前の画数も良かったので、自分達の親が考慮したのかなぁと思い、それにならいました。
ただ全部大吉とかは無理なので、総格と地格だけ吉以上になればいいかなと思って決めました。
画数ありきで考えるとなかなか名前決まらなかったです💦

  • ひめ

    ひめ

    私自分の画数調べた事ないんで調べてみたいです!
    やっぱり子供には苦労して欲しくないし名前には慎重になっちゃいますね。
    あたしも吉であればまぁいいかって感じです🙆‍♀️

    • 1月23日
みよん

妊娠して初めの頃名前を考えるの楽しかったんですが…
だんだん悩み過ぎて予定日になんとか決めました。
どの年代の人にも受け入れてもらえる音、というのが1番の条件でした。
苗字と繋げて読んだ時変じゃない、書いた時に変じゃないも重視しました。
最後に画数を見て、凶でなければいいという程度に画数は気にしました。
娘の初めの候補の名前が凶で、短命と出たので読み方はそのままで1文字足して吉の名前にしました。
画数は大吉ではないけれど、音も字ま由来もいいと思ってつけました。
保育園に同じ名前の子が居らず、それもよかったなと思ってます。

  • ひめ

    ひめ

    確かに名前ばっかり考えていると疲れるかもですね!
    私は子供の名前考えるの好きだし念願の子供だから舞い上がっています👶🏻🍀
    私も子供の名前ありふれた名前嫌なんで珍しい名前考えています👶🏻
    可愛い名前を💓

    • 1月23日
まま

娘なので気にしませんでした!!

たぶん結婚すると思うので🤣

  • ひめ

    ひめ

    苗字は女の子は関係ないですよね🌼

    • 1月23日
ままり

サイトによっても本によっても書いてある事が違ったので
画数は一切気にしてないです☺︎

  • ひめ

    ひめ

    やっぱりそうなんですね🤔
    画数なんか全然気にしなくていいのかな。。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

全く気にしてません😂
大吉が良いに決まってますが、気にし始めたらキリがないですし…💦
画数に人生を左右されるとも思わなかったので😵💦
画数ではなく、名前に込めた意味を大切にしました!

  • ひめ

    ひめ

    確かにキリがない😅
    名前に込めた意味大切ですよね💓

    • 1月23日
deleted user

画数気にしました。
女の子なので、苗字は変わるだろうから、地格は大吉にこだわるなど・・・
さすがに凶と出てくるものは嫌厭しました。

  • ひめ

    ひめ

    凶は嫌ですね😱
    不安になる😞
    やっぱり大吉が1番いいですよね。

    • 1月23日
はじめてのママリ

私は気にしました💦
詳しい方にみてもらって決めました☺️

  • ひめ

    ひめ

    そうなんですね🌼
    それもいいですね!いい名前付けられそう👶🏻

    • 1月23日