※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
子育て・グッズ

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐の使用と選択理由を教えてください。5月出産予定で参考にさせていただきたいです。

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は何を使われてますか?♡
また、それぞれなぜそれを選んだか。
教えて下さい♡
5月出産予定で色々参考にさせて頂きたいです(^^)
よろしくお願いしますペコリ(.. )♡

コメント

パン🎶

ベビーカーはグレコ。
チャイルドシートはタカタ。
抱っこ紐はエルゴベビー。

ベビーカーは臨月にamazonセール見てたらめっちゃ安くなってたのでそれにしました😂
こだわりとか特にないので😂
チャイルドシートは知り合いがタカタに勤めているので社員割引で少し安く購入していただきました😆
抱っこ紐は旦那の会社の同僚の奥様がエルゴめっちゃ推してたのでこれまたこだわりとか無いのでエルゴにしました😂

• よし子

よし子

なるほど♡
    お買い得だったのですね😆♡
    実際、ベビーカー、チャイルドシートは使ってみてどうですか?
    ちなみにそれぞれおいくらだったのか教えて頂けないでしょうか?

エルゴをゴリ押しされた理由とはなんだったのでしょうか?♡
    実際使われて良かったですか?😊

• 1月22日
  • パン🎶

パン🎶

ベビーカーは15000円くらい。
    チャイルドシートは9万のものを7万くらいで購入。
    エルゴは2万くらいだったかなぁと思います!
    ベビーカーもチャイルドシートも使い心地良いです❤️
    他のものを使ったことがないので比べられないですが、とくに言い分もなくよく使えてます😆
    エルゴをゴリ押しされた理由は、とにかく腰への負担が少ないからエルゴがオススメだよ!!と言われました😂
    実際使ってみて、やはり楽でした❤️
    でも腰に付けるとしんどくなってくるので、もっと上のウエストくらいに付けるのが断然楽です❤️

• 1月22日
km

ベビーカーとチャイルドシートはアップリカ
抱っこ紐はエルゴです🙂
ネットの口コミを参考に予算に合ったものにしました✨

• よし子

よし子

ありがとうございます😊
    それぞれお値段も良ければ教えて頂けないでしょうか?
    抱っこ紐エルゴ人気なんですね~!😊
    ちなみにチャイルドシートは回転する、しないどちらを選ばれましたか?

• 1月22日
  • km

km

ベビーカーとチャイルドシートは五万しないくらいでした。チャイルドシートは回転式です🙂
    エルゴは二万位だった気がします!

• 1月22日
  • よし子

よし子

ありがとうございます🙏♡
    チャイルドシート回転するのはやはり魅力的ですよね♡

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーとチャイルドシートはコンビです!
ベビーカーは新生児から使えるやつで結構しっかりしてます!値段は覚えてませんがまぁまぁいい値段しました!
チャイルドシートは回転とリクライニングついてる5万くらいのです!回転式の方が乗せるのも降ろすのも楽です!

抱っこ紐はエルゴベビーで3万くらいでした!腰の支えがしっかりあるのでそこまで痛いと思わないです!

• よし子

よし子

ありがとうございます😊
    まだ、検討中ですが、、
    私も今はコンビに惹かれています♡
    やはりチャイルドシート回転あると楽ですよね~♡
    まあまあ、値段しますが、、
    これまた回転ありに惹かれています(o´Д`)

エルゴ人気ですね!👶♡

• 1月22日
Maddie

ベビーカー、チャイルドシートはコンビ、抱っこ紐はスリングを使っています。

ベビーカー¥50,000くらい
チャイルドシート¥60,000くらい
スリング¥15,000くらい
でした。

ベビーカーは実際に何台か押したり、畳んだり、試してから購入した方がいいですよ。畳みにくいとか、旦那様(背の高い人)が押しにくいとかタイヤが足に当たるとか、ありますし。

チャイルドシートは幌が大きくて、日差しから守ってくれるものがいいです。

• よし子

よし子

ありがとうございます😊
    まだ、検討中ですが、、
    今はコンビがいいな~ぁ!って思っているところです😊
    チャイルドシートは回転するのを選ばれたんですか?
    チャイルドシートで日差しの事考えなかったです!
    ありがとうございます🙏

抱っこ紐のスリングとは初めて聞きました😊
    スリングは何が推しですか?

• 1月22日
  • Maddie

Maddie

チャイルドシートは回転します。というのも、車がスライドドアではないので、そうしました。

スリングは…まぁいろんな考えがあると思うので、一概には言えませんが…抱っこ紐は赤ちゃんがお腹の中にいる時にしているCカーブが保たれにくいというので、スリングにしました。まるまる抱っこができて赤ちゃんが安心すると…「キュットミー、北極しろくま堂」で調べてみてください。

• 1月22日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

車2台保有してるので
チャイルドシートはコンビとレカロ使ってます!
貰い物なので古いですが
レカロは軽くて持ち運びやすく使いやすいです🙆🏻‍♀️
ベビーカーも貰い物でコンビです!

抱っこ紐は名前忘れてしまったのですが安いのを選んだので1万円しなかったです😂

• よし子

よし子

ベビーカーもチャイルドシートもお値段するので貰えるのは相当助かりますね!(o´Д`)♡

• 1月22日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

10年近く経つものでしたが
    どこも壊れてなく状態も良かったのでやはり有名であるだけちゃんとしたものなんだなと思いました😊

• 1月22日
ままり

ベビーカーはコンビ
抱っこ紐 エルゴ
セカンド抱っこ紐 コニー
チャイルドシート 西松屋のやつです!!

ベビーカーは買ってもらいましたが49000円くらいでした!
エルゴは友人が間違えて購入したから安くで買って欲しいと言われて13000、コニーは7000円くらいで、
チャイルドシートは2~3歳とかになったらしっかり座ってくれなくなって違うタイプに変わる子が多いと言われ、安いのを買いました!
30000円ほどでした!

ベビーカーはコンビのF2プラス…アパート2階で子供とベビーカーを同時に持って階段を上がりたくて、軽いのを探しました。3万くらい?
チャイルドシートはアップリカです。コンビのと悩んだんですが、口コミ調べてたらアップリカの方が良さそうだったので。6万くらい。
抱っこ紐はエルゴです。最初はアダプトというものを買ったのですが、途中で前向き抱っこもしたくなり、同じエルゴのオムニ360を買い直しました。アダプトは3万弱、オムニ360は2万で買いました💡