※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

ミルクを変えることは良くないかどうか悩んでいます。

皆さんはミルクは決まったミルク飲ませてますか?

今Eー赤ちゃん飲ませてるんですがはぐくみに変えようと思って半分ずつから飲ませてます

ほほえみも飲ませられたらなと思っているのですが
あまり変えるのもよくないんですかね?

コメント

ぁぉぃ

大丈夫だと思います。
私も産婦人科がはぐくみで退院してはいはいにしましたよ

しぃまま♥

私がもらったことあるのは
アカチャンホンポで1度、和光堂のはいはいの試供品あげます!ってDMの中に入ってたので
スティックタイプをひと箱もらいました(><)
あと、たまにアカチャンホンポや薬局で
メーカーの栄養士さんが来て、栄養相談会をやっていて
先日明治のに参加したら、キューブタイプをひと袋(200ml分)くれましたよ󾭠

あとは友人の話になりますが
薬局によってはもらえるところがあるらしく
他は先程も言ったように、メーカーに問い合わせてみたらもらえたようです(^ ^)

あくまで試供品なので、月齢・飲む量によっては、1日分もないかもですが…💧

うーたん

本当ですか⁉(°▽°)
湿疹とかができる場合があると聞いたので、怖くて~(。´Д⊂)

色々試してみます‼

∞まぁみん∞

半分ずつとはE赤ちゃんとはぐくみを1回の量を分けて飲ませてるんですかね?
それとも、1日6回飲ませてるとしたら3回ずつということですか?

ミルクを変えるのはいいと思いますよ。
ミルクも味が違うので、それが嫌がらなければいいと思いますよ。

しぃまま♥

うちはクリニックにいる時からずっと
ほほえみをあげているのですが
ミルクの種類によっては
お腹の調子が悪くなってしまったりもするみたいなので
お子さんに合うミルクがみつかるといいですね(^ ^)

私のお友達は、薬局?かメーカーに問い合せて試供品をもらって
合うものをみつけたみたいですよ(´∀`)

うーたん

1回の量を分けて飲ませてます✨

そうですよね🎵今のところ嫌がってないので買えてみようかと思ってます‼

うーたん

Eー赤ちゃんがなかなかうんちがでないので、毎日出るようなのが見つかればいいなと思います🎵

問い合わせることもできるんですね🎵

しぃまま♥

私は問い合わせたことないのですが
友達は一人目の時も二人目の時も
試供品つかってみたそうですよ(´∀`)
粉ミルクだと、便秘気味になってしまったりしますよね(´;ω;)

うーたん

どこで試供品などもらえますか⁉

病院でもらったのはEー赤ちゃんだったので・・・

粉ミルクと母乳の混合なんですが、3日でなかったりするので・・・゜゜(´O`)°゜

うーたん

そうなんですね🎵

ありがとうございます☆☆

問い合わせたりするといいただけたりするんですね~(*ノ▽ノ)❤

しぃまま♥

私も人から聞いた話なので
もしもらえなかったらごめんなさい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
べびちゃんに合うものが
みつかるといいですね💕

うーたん

そうですね~(;゜∀゜)

便秘がなおるようなものがあれば一番いんですけどね✨

しぃまま♥

ホント、便秘じゃかわいそうだし
便秘も軽減されるような
合うミルクがみつかるといいんですが(><)

ほほえみはいいお値段なので
他の物に変えようかなぁ?と思いつつ
合わなくてお腹下すのもかわいそうだし…と思ってるうちに3ヶ月になってしまったし、もうすぐ離乳食も始まるから…と思って
そのままほほえみ使ってます(^ω^;);););)

うーたん

便秘ほんとにかわいそうです~💦
ミルクも若干減るし苦しそうです゜゜(´O`)°゜

何かいいものがあればいんですか・・・