※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦で、新年会に行く旦那さんに不安があります。陣痛や破水時に連絡が取れない可能性が心配です。

臨月の妊婦です🤰🏻
旦那さんは立ち会い予定です。
飲まないけど新年会に行くと言っているのですが
どう思いますか?
その時に陣痛や破水、何かあった時にすぐ連絡取れるとは思えないんですよね、、
あんまり携帯を見る人ではないので…

なんかいろいろ不安です(T_T)

コメント

さや

私なら止めます💦
万が一、立ち合いに間に合わなかった時
一生後悔するのは自分だよ。
もしくは一生恨むよ。
それでも良いなら行っておいで。
とか脅して🤣

まま

旦那毎週土曜いってますよー!飲まないのでいっかーって感じです!
ちなみに今週もです😂
そのかわりケータイ音出るようにしてもらってます!

ポチ

行ってもいいけど…って感じです😂
じゃあ立ち会いたいって言うなよ…みたいな🙄笑
自力でタクシー呼んで病院行って苦しんでるときに
連絡も気付かず、あまつさえそのままうまれて立ち会いどころか全くノータッチだった!ってなったら
お互いなにかしら亀裂入りそうですよね🤔

まる

もうすでに前駆陣痛あり、赤ちゃんが降りてきている、子宮口が開いてきているとかであればさすがに考えてもらいますが、そうじゃなかったら2次会なしで行ってきていいって言います🤔🤔

きぃchan

いつ生まれていい時期なので
本当は行って欲しくないですが、付き合いも大事にして欲しいので、私なら早めに帰ってきてくれるなら許しますかねぇ🤔💦
難しいですよね😓

( ͡° ͜ʖ ͡°)

臨月に忘年会3回!
飲まないって言ってましたが2次会、3次会、人送ったりでほぼ朝方帰ってきました
後は場所が遠かったり、、

もう38週なのでやめてもらった方が良いと思います…自分予定日より早かったので…
連絡とれる環境でいてほしいと思うので、、!

まー

私だったら別にいってもいいよーって感じですね🙆‍♀️ただ、連絡は取れるようにしといてねってだけです🤔

検診で既に子宮口少し開いてるよ〜とか言われてる訳じゃなければ 全然大丈夫ですね私の主人の場合だったら。

つい

ただの飲み会にはあまり行かなくて、大体お世話になった方の送別会とかなので…
・飲まない事
・自宅から30分以内(店の名前聞いてます)
・携帯しっかり見とく事を約束
この三つの条件がクリアできたらOK出してます😀