※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
子育て・グッズ

習志野市のママさんへ、保育園の入園準備はどこでしていますか?イオン、ららぽーと(赤ちゃん本舗)、西松屋を考えています。オムツのスタンプは購入予定。便利なアイテムも教えていただけますか?

習志野市のママさん!
保育園の入園準備どこのお店で準備しましたか?
今考えているのはイオン、ららぽーと(赤ちゃん本舗)、西松屋です。
オムツのスタンプは購入予定です。
これがあると便利なものも教えていただけると助かります💖

コメント

かこ

習志野よりの船橋市です。

入園準備はほぼ100均とあとネット通販です。
ダイソーとセリアに行きました。お名前スタンプもセリアです😅

ダイソーの洗濯タグシールはめちゃめちゃ使いました。というか、いまも使ってます!
おむつが持ち帰りの園ならセリアの防臭の袋もおすすめです。

• ライナー

ライナー

コメントありがとうございます!
    さっそく明日セリアで見てきます!

• 1月22日
バナジウム

習志野市寄りの千葉市です。
アカチャンホンポとネットがメインだったと思います。
布団やシーツ、オムツスタンプは楽天、
マグはアカチャンホンポ
着替えを毎日持ち帰る所なので着替え用の袋はIKEAのジップロックで仕分けしてます。

洋服は好きな所で買ってますが友達はあえて西松屋で一週間分買って洗濯を週一回ですませると言ってました。

私はお食事スタイ多め(8枚くらい)がおすすめです。
服は無かったらお出かけ用ので代用出来ますが、スタイの為に洗濯焦りたくないので。。。

着た服入れはセリアのランジェリーネット的なものにしてます。入れたらそのままネット洗いできるので。。。

• ライナー

ライナー

お食事スタイどのようなの使用していますか?

タオルにヒモつけるのと市販のものか悩んでいて、カビはえたりするみたいなのであまりいいものは買いたくないようなぁと思ってしまいまして…

• 1月22日
  • バナジウム

バナジウム

市販の食べこぼしキャッチがあるものです。
    8枚中6枚がお下がりなのでわかりませんが、2枚はアカチャンホンポのアンジェレッテのやつです。
    去年の春から使ってますが今のところカビは見当たりません。キャッチがひっくり返しやすいからかと思います。
    保育園ではゴムやプラスチックのものがダメなのでペラペラしたやつの中で使ってます

• 1月22日
  • ライナー

ライナー

そうなんですね!
    8枚でまわしているんですね!ありがとうございます!

• 1月23日