※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
お仕事

不妊治療中で就活中の方へのアドバイスをお願いします。派遣登録や面接時に治療を伝えるか悩んでいます。週2〜3日の仕事を考えています。

不妊治療中で就活してる方いらっしゃいますか?
去年までパートで働いていたのですが、契約が終了したので新たに探しています。
ハローワークに行こうか、派遣の登録に行こうか悩んでいるのですが、企業との面接や、ハローワークや派遣の方と話す際に、不妊治療をしているということを伝えますか?
フルで働くと治療に通いづらくなるし、体力的にも主人の仕事の都合上も、週2〜3くらいがいいなと思っています。

コメント

不妊治療のため正職員を辞めてパートに転職しました。面接の時は事情を伝えました😊

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなのですね!
    理解してもらえましたか??

• 1月23日

退会ユーザー

大丈夫でしたよ😊週2くらいなら伝えなくても大丈夫だったかもしれませんが、妊娠希望も伝える意味でも😊

• 1月23日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ありがとうございます😊

• 1月31日
もふもふトトロ

不妊治療中は派遣で働いてました。
派遣会社には伝えてましたが、派遣先には伝えませんでした。
お休みが欲しい時は派遣会社から派遣先に伝えて特にトラブルもなかったです。
妊娠した時も、派遣会社から派遣先に伝えて貰い、期間満了で退職でも、働けるうちは働いて期間途中で終了でもいいですよと派遣先も理解いただけました。

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうですか。フォローがあつい派遣会社だったのですね!うらやましいです。
    ちなみに差し支えなければどちらか教えていただけると嬉しいです。
    口コミをみていて、悪いところが多くて、登録しようか悩んでいます。

• 1月23日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

私は事務ではなくて介護だったので、希望職種がどうかな…とは思いますが、ケアスタッフセンターという会社でした。

• 1月23日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ありがとうございます😊

• 1月31日