※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

1ヶ月寝たきりで悪阻が軽くなり、座ると気分が悪い。徐々に戻すべきか、リハビリが必要か悩んでいます。助言をお願いします。

つわりで1ヶ月くらい寝たきりだった方、どのようにしてもとの生活?に戻りましたか?😂✨

ここ1ヶ月くらい寝たきりで過ごし、少しずつ食べれるようになってきたので座ったりするのですが、やっぱり座ると気分悪くなります。。寝過ぎたのかなーと思いリハビリ期間が入りそうです😂
徐々に戻したほうがいいのか悪阻軽くなると動けるもんなのか、、教えてください✨

コメント

𝚢

2か月寝込んでましたがだんだん悪阻が良くなってきて動けるようになりました!!
気分良い時間 、日が増えていっていつの間にか仕事復帰するまでに元気に戻りました✊🏻✨

悪阻つらいと思いますが 、終わりは必ずくると思うので赤ちゃんと一緒に頑張ってください🥺💖

🌃

解決策じゃなくて申し訳ないですがわたしも同じ状況です😭今日健診で久しぶりに出掛けたら、帰ってきてすごい具合が悪くなって…😭たぶん寝たきりになれてしまって体が座ったり歩いたりするのがきつくなってしまって😭💦たぶん少しずつ戻すしかないですよね…

♡♡Ks♡♡

つわりが軽くなって来たなー?と思った頃から近くのコンビニまで散歩ってやって行くうちに、だんだんと色々と出来る様になりました😊
つわりがなくなり、お腹も重くなかった時は、一日中買い物出来てました!

今は、全てが重くて疲れやすくて、一日出たら次の日ダウンしてます💦

はじめてのママリ🔰

2ヵ月寝たきりでしたが、動けるようになるにな4ヵ月近くかかりました。

あいうえお

2ヶ月くらい寝たきりで、その後は少し動けたり動けなかったり、、、
完全につわりが終わったのがこの間の連休明けです💦
なので17週の時かな?
そこから少しずつ食器洗ったり、洗濯したり、、、
子どもをお風呂に入れるのもようやく出来るようになりました。
でも家事はまだまだ全部やるのは、体力戻ってないからかしんどいので日によって変えてます😩