※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
妊活

周りが2人目の妊娠できている中、自分は生理がきてしまい、落ち込んでいます。妊活を始めて半年経ち、病院に行くことも考えています。生理が来るたびに気持ちが落ち込みます。

周りがどんどん2人目を妊娠していく中生理がきました(;_;)
必ず排卵検査薬で強陽性が出た2週間後にきます!!アプリの生理予定日も過ぎたことない…そわそわもさせてくれません😭

比べるもんじゃないってわかってるけどなんでわたしのところにはきてくれないのかなって思っちゃう自分がいます…😢
2人目妊活はじめて半年過ぎました。ばっちりタイミングとれた月ばっかりじゃなかったけど、なかなか授かれないし病院行ったほうがいいかなって思いはじめました。
1人目も半年くらいかかったし、気長にいかないとって思いますがやはり生理がくると落ち込みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでわたしのところに …
1人も来てくれない方いるのですから…
比べるのも程がありますよ…
1人もできなくて貴方を羨ましく思った方いたかもしれませんよ?

• ありんこ#

ありんこ#

そうですね。
    不快に思われた方がみえるかもしれませんね。
    配慮に欠けた質問、つぶやきでごめんなさい🙇
    ご指摘ありがとうございます。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません言い方にトゲがありますよね…
    私の友達が何年も不妊治療しできないので…
    もうその友達は39です…
    なんとも、言えないです。
    素敵な未來がやってきますよーに✨

• 1月22日
  • ありんこ#

ありんこ#

いえ、おっしゃる通りだなと思いました。
    今いる娘を授かることができ、無事に出産し育ってくれていることは奇跡ですよね!
    ないものばかりに目がいっている自分に気づかされました…(*_*)

ありがとうございます。
    そのお友達にも、素敵な未来が訪れるよう、願います😭✨

• 1月22日
むにゅ

何で私だけ…って思う気持ちよくわかります。
なかなか1人目ができなかった時、2人目できたと思ったら流産だった時、つらいことがあるとそんな気持ちになりますよね。
もっと大変な思いして悩んでる人だっているんだから…って思う人もいるかもしれないけど期間や回数でその人のつらさは測れる物じゃないし、たった1度のリセットでも妊活期間の女性にとってはつらいものだからなんで私ばかり…って思ってしまっても仕方ないと思います😔
でも言わないだけで周りにはいっぱい同じ思いしてる人いると思いますよ。
1人じゃないですよ😊
私もなかなかできなくて悩んだ時、流産したとき、話してみたらすごくたくさん私もそうだったよ!っていう友達がいてびっくりしました😳

病院行った方がいいのかなって悩むなら行った方がいいと思います。
悩んでるストレスの方が体に良くないと思う。
私は病院行くまで夫は協力的だったものの1人で戦ってた気分だったのが病院行きだしてすごく強力な後盾ができた気がして気持ち楽になりました。

• むにゅ

むにゅ

最初のなかなか1人目できなかった、2人目流産は私のことです😅わかりにくくてごめんなさい🙏

• 1月22日
  • ありんこ#

ありんこ#

コメントありがとうございます😣
    しょうこさんも辛い経験をたくさん乗り越えてこられたんですね。
    娘と同じくらいの子をもつママたちが、どんどん2人目を妊娠していったので取り残されたような気がして、すごく悲観的になってしまいました😢
    でもしょうこさんにコメントいただいて、それだけでも1人じゃないんだって思えました!!
    たしかに、わたしの周りも言わないだけでずっと妊活していてやっと2人目授かった人もいるかもしれませんね。
    みんなそれぞれ苦しい時期や悩みがあったのかも…
    ちょっとずつ周りに吐き出しながら、妊活がんばろうと思います!

病院も、相談しに行ってみようかな😭
    卵胞チェックとか見てもらえるの心強いですよね!!
    旦那はきっとまだいいんじゃない?って言いそうですが…😅

• 1月22日
  • むにゅ

むにゅ

お子さん1歳、2歳とかだと周りの2歳差希望の人たちがどんどん妊娠したり出産したりしていて焦りますよね😅
    わかります😔

お友達に気持ち吐き出してみるの良いと思います。
    私も自分からカミングアウトしたら私もー!って人いっぱいいてみんなそうなんだ、妊娠できるのもちゃんと育って産めるのも本当奇跡なんだって思えたし、それによって娘をもっともっと大事にしようとかなかなかできなくてもそう簡単じゃないよね…とか思えるようになりました😊

私の場合年齢的にも今年40ってこともあって去年妊娠報告を受けた友人知人と私含め同年代の4人全員流産していたり…
    やっぱり年齢とともに難しくなるんだなっていうのはすごく実感しています。
    なのでご主人はまだ早いっておっしゃるかもしれませんがどうしても次のお子さんが欲しくて悩むなら少しでも早く病院行ったほうが良いと思います。

私も最初は夫がそんな急がなくてもいいんじゃない??って感じだったのですが、私の年齢のこと、もしも治療が必要なことがあれば妊娠までに期間がかかること、少しでも早い方が妊娠の確率は上がることなどを説明しました。
    あと男性は病院っていうといきなり人工授精や体外受精などをイメージしてしまったり自分も検査されたり自分側に原因があったら…って抵抗持つ人もいると思うので

まずは(自分の)検査を受けたい。
    何か治療が必要なら少しでも早い方が良いし、検査して何もなければ安心できるから。
    このままリセット繰り返すのは本当につらい。

ってことを話したら行ってみたら??って言ってくれました😊

私が行った病院の先生は
    男性の検査は診察の前夜にタイミングとって受診したら体内に残っている精子でフーナーテストが出来るからその検査をやって2回のうち1回パスすれば大丈夫、2回だめだと詳しい検査が必要  
    って言っていて1度でパスしたので夫は全然検査受けずに済みました😊
    そして病院通ったら排卵検査薬や基礎体温でとっていたタイミングと実際の排卵日に数日の差があり行ってみて本当よかった!って思いました😊

• 1月22日
  • ありんこ#

ありんこ#

そうなんです😭
    見事にみんな、次々と…
    2人目妊活しだした頃、旦那から、娘が可愛すぎてまだ2人目はそんなに考えられない、と言われました😅
    その期間が2、3ヶ月続いて、早く2人目ほしくて焦るわたしとそうじゃない旦那ですれ違い、子作り感出さずに排卵日あたりに仲良しを誘ったり、そうじゃないときにも誘ってみたりしましたが断られるときもありました。
    タイミングもうまくいったりいかなかったり…
    なかなか協力を得られないことがほんとに辛くて、その時期に妊娠報告を聞くとまず旦那さんが協力的であることが羨ましくて、自分がほんとに嫌になったんです😢

何回かカミングアウトしたこともあるんですが、周りが見事にすぐできた子たちばっかりで…1人目も2人目も一発でできた子や、全然意識してなかったのに気づいたら2人目できてた子、一周期目のタイミングでできた子、、
    そういう子しか印象に残らないようになってるのかな?😭って思うレベルです。

病院のことも詳しく教えてくださってありがとうございます!!
    すごく気になってました😂

もし行くとしたら旦那になんて相談しようかな…とか、
    男性の検査とか絶対嫌がりそうなので😭
    なんとかわたしだけで済まないかな、、とか(笑)
    フーナーテストっていう検査があるんですね!!
    それで精子の状態調べてもらえるなら旦那にプレッシャー与えずに済みそうです!!

今夜はもう旦那が寝てしまったので、明日の夜にでもわたしの思いの丈を話してまずは自分の検査をしてもらうために病院に行きたいことを伝えてみようと思います!!
    排卵日を特定してもらえるのはほんとにありがたいですよね!!自分1人で排卵検査薬とにらめっこしてソワソワするより絶対いい😭

いろいろお話聞かせていただいて、前向きになれました!
    本当にありがとうございます🙇✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

いやいや!お気持ちわかりますよ!
私も6周期リセットして、7周期目です🤣💦
幸い、去年引っ越しをしたので、月齢が近いママ友とは会わなくても良いので比べる人はいないのですが、、、!

半年ということは、2学年差狙いですよね??同じです!
私は、1人目は妊活始めてすぐにできたので、2人目妊活を始めた頃が結構辛かったです💦1人目の妊活期間を過ぎると結構辛いですよね💦

ちなみに、私は4周期リセットした後、病院に行きました!結果、問題なしでした💦

• ありんこ#

ありんこ#

コメントありがとうございます!
    同じタイミングで2人目妊活している方とお話できて嬉しいです😭
    そうなんですねー!
    わたしはママたちと会うのもしんどくなってきてしまって…こんなんじゃだめですね😢

そうです!2学年差狙いです!
    なんとか2学年差で授かりたいと思ってましたがなんか無理な気がしてきました😵
    1人目妊活期間を過ぎると辛いですね〜😭
    まさに今その状態です💦

病院で検査されたんですね!
    今も通ってみえますか?
    また、病院行くとき旦那さんに相談されましたか?
    ご迷惑じゃなければ教えてください🙏

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方とお話できるのは、私もすごく嬉しいですよ😭✨
    ママたちと会うの、しんどいのわかりますよ!!!私も引っ越しはしたものの、車で会える距離なので、何回かお誘いありましたけど、全部断ってます💦それも、妊娠したかどうかも知らないのに!笑 次は妊娠報告なんじゃないか、っていつもビクビクです!笑 何人かは、LINEのアイコンの表示も見えなくなってます🤣

2学年差で産むのも、折り返しですもんね💦私も3学年差のメリットなんかを考え始めてますよ😂1人目の妊活期間過ぎるのは絶望的です!ほんとに!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院のこと、私で良ければ何でも聞いてください!
    11月に、検査から、ということで産婦人科に行ったんです💡私が行ってる病院は、一通りの検査をしてから必要な治療を、という方針なので
    血液検査×3
    フーナーテスト
    卵管造影検査
    をやりました。項目には精液検査もあったのですが、フーナーテストが良すぎたのか、まだやってないです。
    旦那にも相談しました!検査に関しては結構前向きでしたが、私の病院は、タイミングで3,4周期ダメだったら人工授精、という方針のようで、それを話したら、「ちょっとそれは、、、」という返事でした💦

ちなみに、昨日も通院して、卵胞チェックと注射を打ってもらいました!

• 1月23日
  • ありんこ#

ありんこ#

お返事が遅くなってごめんなさい😭

わたしもいつもビクビクです〜(*_*)
    体調不良とか聞くだけで、まさか?と思ってしまってほんとに嫌です😩

わかります!!わたしも3学年差、4学年差までメリット考えてます(笑)
    もう長い目でいかないとやってけないきがして😂

通院のことも詳しく教えてくださってありがとうございます😭✨
    検査してから治療という方針が一般的ですかね?🤔
    いきなり卵胞チェックから行けると思ってましたがそうもいきませんよね😂

うちも人工授精は抵抗ありそうです…というより検査も前向きになってくれるかどうか…😅

でも仕事復帰までタイムリミットがあるのでやっぱり旦那に相談して通院する方向で考えようと思います!!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったら多分卵胞チェックはやってくれると思いますよー!!!
    卵胞見てもらいたいから、初めて病院に行ったのは、排卵日直前にしました!

お互い頑張りましょうね!

• 1月25日