※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
子育て・グッズ

保育所の面接通知が来たが、他の待機通知はない。2人同じ所に入れる申請したが、面接受けることで期待できるか心配。

保育所について質問です。仙台市です。

本日区役所から、第二希望の保育所のところの面接を受けてくださいと通知が来ました。それとは別で子ども子育て支援制度支給認定証が届きました。
他の希望したところからは特になにも来ていません。
待機の場合は待機の通知が来るんですか??無知で申し訳ないです😭

2人を同じところに入れるようにと申請したため、正直無理だろうなと諦めてたのですが、面接していただけると言うことは、少しは入れるかもと期待していいんですかね。。?💦
面接の内容も気になりすぎて今から心臓バクバクです😭

コメント

37nosk

第二希望の園でほぼ決まりという意味だと思いますよ❗️面接は顔合わせ的な感じで、それで落ちることはほぼ無いと聞きます😃 支給認定証は3号認定とかの通知のようなものなので特に気にせずで大丈夫かと思います🙆‍♀️

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます(^-^)!
    そして、詳しく教えていただきありがとうございます!😭💓
    とても安心しました😭

• 1月22日
ほのぼのママ

待機の場合は面接の案内がなく、二次募集の案内が入るはずです。
面接の内容は子供の様子を聞かれたり、アレルギーの有無、お迎えの時間とかの詳細のすり合わせです。
面接の案内が来たなら、そこに決定ですよ☺️

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます(о´∀`о)!
    待機だとそういった通知が来るのですね。恥ずかしながらわかってませんでした💦教えていただきありがとうございます😭!

• 1月22日