※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつりんご🍎
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が12〜13時間寝ています。夜間授乳は3時間ごと。寝すぎているか心配です。

4ヶ月の息子なのですが、
ここ一週間ほど12,3時間寝ています。
夜7時くらいから、翌朝7時頃まで、、、
夜間授乳は完母のため3時間ごとにしています。

あんまり気にしてなかったのですが、
実母に寝すぎじゃない?と言われ
気になってきてしまいました。。

寝すぎなんでしょうか、、、?

コメント

あゆあゆ0917

4ヶ月から自分でリズムを作って行くので無理に寝てるのを起こして授乳しなくていいと思いますよ

• あつりんご🍎

あつりんご🍎

そうなんですね😳!
    いまはまだ3時間ごとに欲しがって泣くのでそれに合わせてあげてるのですが、欲しがらなくなったらそのまま寝かせてみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月14日
おひつじ

そんな時期ありました〜(⌒▽⌒)でもそれだけ寝てくれると助かりますよね(笑)
うちもよー寝る方でしたが、最近はたまに夜泣きあったりします!起きてる日中も元気で機嫌よければ大丈夫でしょう♪ ぐったりしてるよーなら脱水してるかもと思って対処してあげないとですね!
私の息子は6ヶ月ですがスクスク育ってます( ´ ▽ ` )ノ寝れる時に寝ててくださ〜い!変わってきますよ色々と!

• あつりんご🍎

あつりんご🍎

昼間はご機嫌でとても元気です!
    安心しました😭
    いまのうちに寝ておきます!
    ありがとうございます!

• 5月14日
mini☆

うちの子は産まれたときから、寝すぎてました。新生児のときは五時間とか連続で寝て、わたしはおっぱいが張って痛かったのおぼえてます!その時は、おっぱいが張ってきたら、無理矢理おこして飲まそうとしましたが無理で、起きたらあげるようにしてました。
実母にも無理しておこして飲まさなくても大丈夫よ!と常に言われ、元気に育ってます!
あまり、気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• あつりんご🍎

あつりんご🍎

よかったです😭
    気にせず寝かせておこうと思います!

ありがとうございます!

• 5月14日
  • mini☆

mini☆

赤ちゃんのうちは、三時間おきに必ずあげなさい、とか言われてましたが、起こしても飲まないものは飲まないのであまり気にしてませんでした!
    他の質問でも夜間の授乳についていろいろありますが、お子さんの状態をみて対応していけばいいと思いますよ!

• 5月14日