※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

フッ素加工のフライパンが身体に悪いと知り、鉄やステンレス、セラミック加工のものがいいか悩んでいます。妊娠中は特に気になるようです。

フライパンやお鍋

みなさんフライパンやお鍋何を使われてますか?

今使っているのがフッ素加工のダイヤモンドコーティングのものなのですが、フッ素加工って身体に悪いと知ってびっくりしてます😭

少し焦げ付きもあるので買い替えに行ったのですが、フッ素加工のものがほとんどで買えずに帰ってきました😢

やはり、鉄やステンレス、セラミック加工がいいのですかね🤔?

ちなみに妊娠中だとフッ素加工よくなかったのでしょうか😭もう今更気にしてもしょうがないけど、フライパンって毎日使うしお腹の子にも影響あるのでしょうか😢

コメント

さおり

うちもフッ素コーティングのものを使っています😃
なんといっても手入れが楽ですし!
マメに手入れできるなら、鉄の方が鉄分も摂れていいでしょうね🤔

• うさこ

うさこ

フッ素樹脂コーティングってやつですよね🙌🏻やっぱり大多数の方が使ってるのかな🤔
    気にしすぎですかね😭
    火加減も気にせず使ってたし、調理前に温めすぎて煙でることもあったし😢不安になりました。
    鉄にしようか迷い中です😞

• 1月22日
  • さおり

さおり

以前、私も気にして、ティファールのセラミックのものを使ったこともあったのですが、結局フッ素のものに戻りました~😅

• 1月22日
  • うさこ

うさこ

気にしたことあるんですね😂なんか怖いこといっぱい書いてあるから不安です😭胎児に影響とかないですよね😨?
    セラミックもすぐダメになりそうだし迷走してます🥺
    鍋もフッ素樹脂コーティングよくないんですかね?

• 1月22日
  • さおり

さおり

よくないのは承知で使うことにしました💦
    胎児に影響はないとは言い切れないけど、あるという文献は調べた限りでは出てきませんでした😃
    大気汚染は気になるけど都会に住む、残留農薬は気になるけどオーガニック以外の野菜も食べる、そんな感じですかね

• 1月22日
  • うさこ

うさこ

よかったです🥺
    ちなみに温めすぎたフライパン、その後見た目普通だったので使ってるんですけど問題ないですよね?色々質問すみません😭

• 1月22日
  • さおり

さおり

大丈夫だと思います☺️
    私なら気にせず使います

• 1月22日
  • うさこ

うさこ

ありがとうございます🥰なんだか安心しました😆
    私もいずれフッ素樹脂加工に戻るかもですが、色々フライパン試してみたいと思います😊

• 1月23日
まろん

ティファールはチタン加工ですよ〜!くっ付きにくいですしオススメです。
セラミックは油を引かなくてもと謳っておりますが引かないとすぐくっ付きますしダメになりやすいので…😓

• うさこ

うさこ

ティファールもフッ素樹脂加工だと思ってました🥺何がいいのか迷走中です😢

• 1月22日
  • まろん

まろん

チタンコーティングはくっ付きにくく、ティファールだと良い温度になったらフライパンが教えてくれる加工になっているので調理しやすくオススメですよ!アウトレットとかにもありますしよかったら試してみて下さい✨
    回し者っぽくてすみませんw

• 1月22日
  • うさこ

うさこ

そうなんですね😆フッ素樹脂コーティングだと思っていたのでノーマークでした🙌🏻調べてみます🙇🏻‍♀️

• 1月22日