※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
お仕事

主人の転職について相談です。現場監督で激務で体がボロボロ。家族のために辞められず、転職した方の理由や感想を聞きたいです。

主人の転職について質問させて頂きます(;_;)

主人は現場監督をしており、何十件と現場を持っているため激務です(>_<)...かなり残業してる分、給料はいいんですが、主人の体がボロボロです。

転職したら?と言っても
「家族がいるから辞められないでしょ。あと今辞めたら(仕事の忙しさから)逃げたみたいになるから辞められない」と言います。

皆さんのご主人で転職された方、どのような理由で転職されたのか教えていただけますか(´・_・`)?あと転職して良かったですか?

コメント

ナチュリ☆

うちの旦那は、付き合っている時に転職しました。7年間働いたのですが…残業は増えて、給料は下がるといった環境でした。上司に目指したい人もおらず、当時は未来が見えないと言っていました。ストレスだけが溜まり円形脱毛症まで出来たので、働きながら仕事を探し辞めました。現在は個人事業主です☆本人も現在の仕事が合っているようで結果、転職してよかったです!!
給料もあがりました\(^-^)/

男性の転職って色々難しいですよね!給料がいくらほしいか、職業との相性など…
旦那さんの体が心配ですね(>_<)

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

回答ありがとうございます!!!

それは大変でしたね(>_<)...子供もいるので、自分だけの体じゃないことも自覚してほしいです...倒れてしまうんじゃないかと本当に心配で...

そうなんです!まだそこまで転職の話は進んでませんが、いずれはすることになりますから...年齢的にもゆっくりは考えていられません(;_;)

給料は下がるのは覚悟で、私も働こうと思います!転職するなら私が日中勤めて、主人が夜働くと言っているのですが、それもなんだか微妙です(´・_・`)

• 5月14日
  • ナチュリ☆

ナチュリ☆

そうですよね…。本当に体が一番!!私事の話になってしまうのですが…私には離婚歴があります。以前の旦那は、本当に忙しく(°∀°)二年間のうちに丸一日一緒にいられたのが、たった一日だけです(>_<)出産もギリギリで立ち合えましたが、すぐに仕事に戻り…体もボロボロ、フラフラしていて何度も事故にあいそうになったみたいです。必死で支えましたが、私も慣れない一人育児で限界でした。

もちろん、お金は大切です!!絶対に無くてはならないものだとも感じます。ただその人(家庭)によって、未来も選択肢も様々。今後の未来を想像した時に、苦しみや辛さより幸せが勝るなら今のままでも大丈夫かとは思います。お互いが疲れはててしまうなら、転職もありだと思います。

どんなに綺麗事を言っても、体を休める時間がないと精神的にも疲れちゃいますよね。。。

• 5月14日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

二年間のうち1日だけですか(>_<)それはご主人も大変ですし、1人で家庭を守っていかなくてはならない奥様も大変ですね...

お金と時間どちらを取るかですよね(>_<)今日私の母にも相談してみましたが、今の給料より半分は確実に下がると言われ...正直複雑な気持ちになりました...

あとは旦那がどう出るか見てみたいと思います!!

• 5月14日
ぺー♡

全然回答になってませんが、、、(>_<)

うちの主人かと思いました(>_<)
同じく現場監督をしてます!

休みはないし、朝早いのに付き合いの飲み会が夜中まであって何度も事故しかけてるので
本当にやめてほしいです(>_<)
本人が仕事にやりがいを感じてないこともあり、転職を進めてますが
お給料が今以上さがるのは嫌、
今の会社は福利厚生などがしっかりしている事もあり、なかなか同じレベルのところがないらしく渋ってます( ;´Д`)
転職するなら多分最初で最後の転職になると思うので慎重に考えてもらいたいです( ;´Д`)

お互いがんばりましょうね(>_<)

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

現場監督の奥様とお話し出来るの初めてです(;_;)本当に大変ですよね...大手メーカーなのに、かなりブラックです(>_<)家にいる時間も少なすぎるし、仕事量も多いし、責任感からのストレスに押し潰されそうになってます...

忙しい分、給料はいいんですよね(´・_・`)転職するとなると確実に給料は落ちますからね...転職するならもうどちらかの実家に入ろうかとも思ってます...

そうですね(>_<)頑張りましょう!!

• 5月14日
ポンデ

下の子が産まれる前に転職をしました。

理由は下の子を年子で妊娠したからですね。前の会社は会社に泊まることが当たり前。大型連休や冬休み夏休みが1番混むので絶対に休めない。人が足りてなかったら休みなのに呼ばれて仕事。のくせして代わりの休みなし。旦那が帰ってこれないから、ほぼ1人で育児してて大変だったのにまた1人増えるの?無理!!転職してって私からお願いしました。

旦那もずっと転職したいって言ってたけど、激務すぎて休みの日も寝る優先で行動してなかったけど、私がお願いしたので行動してくれました。

転職してくれたのはすごく嬉しいです。普通のサラリーマンみたいに夜必ず帰ってくるし、土日祝日休みだから‥こないだのGWもホントに嬉しかったです。その点については良かったなあって思いますが、給料がドンッと落ちたので正直生活がカツカツです😭😭

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

え!会社に泊まることが当たり前なんですか(>_<)?私の旦那よりもかなり働いてます(>_<)忙しいと代休も処理出来ないですよね...確かにそこまで行くと、転職しか道はなさそうですね(;_;)

それ本当にいいです(>_<)土日祝休み(>_<)朝8時〜夜8時ぐらいに帰ってきてくれたらパーフェクトです\(^o^)/

確かに一番の心配は給料なんですよね(>_<)転職するなら私も旦那と時間をズラして働くか、どちらかの実家に戻ろうと思います...

• 5月14日
いちご

転職はオススメしません。
お給料も信頼関係も振り出しにもどります。
しかも、一度転職するとクセになります。
どの会社もいまのご時世、激務ばっかりですよ。
それをご主人もわかっているのでは?

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

転職反対派の意見が聞けて嬉しいです!確かにそこが旦那も転職を考えている理由の1つです...

どこの会社も同じと言われてしまえば、そうなのかもしれません(>_<)もっと辛い仕事だって沢山ありますし...ただ、今の主人を見ていると本当に倒れてしまうんじゃないかと心配で...倒れてから後悔しても遅いですし...転職という選択肢も考えてほしいのが妻の本音です!主人の人生ですから、転職したいと言われた時は反対はしません!

• 5月14日
  • いちご

いちご

優しい奥さまでご主人も幸せですね♡
    勝手に転職してきて奥さまを困らすご主人もこの世にはたくさんいます。
    ご主人はかなり責任感あるんだと思います!
    なんて頼もしい!
    ご主人が一番わかっているでしょうから、ご主人にまかせておけば良いと思います♡

• 5月14日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

勝手に辞められては困りますよね(>_<)いくら辛かったとしても、相談なしに辞められては別の話ですね...家族のことを何も考えてないように思います...

そうですね!あとは主人に任せて、私はあまりプレッシャーを与えずに見守りたいと思います\(^o^)/

• 5月14日