※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちいかわ♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、1日の抱っこ時間の平均は知りたいです。友人から抱っこが重要と言われて心配です。自分の子供は泣かないタイプで、抱っこ時間が少ないです。抱っこ時間の影響について教えてください。

【生後2ヶ月、1日の抱っこ時間の合計】

いつもお世話になりありがとうございます☺️🌸

みなさんは、1日合計で何時間くらいお子さんを抱っこしていますか?(*´꒳`*)

先日友人から「1日10時間は抱っこしてる。抱っこしないと子供が将来怒りっぽい性格になるし、親にも懐かないよ。」と言われ、心配になっています(*´ω`*)💦

我が子はあまり泣かない子で、添い寝をしたりネムリラでゆらゆらさせているとニコニコ笑っているようなタイプな為、今までそこまで抱っこ時間が多くありませんでした。(ノ_<)

皆さんの平均?を知りたいので、良かったら教えてください(^-^)♪
また、抱っこ時間が少なくて怒りっぽくなる、親に懐かないというのは実際ありましたか?(><)

コメント

もも

子どももそんなに泣くタイプではなかったし、私も疲れるのが嫌でなるべく抱っこしたくなかったのであんまりしなかったです😂
寝かしつけとか、ぐずったときとか最低限しかしなかったので1日2〜3時間もしたか?って感じです😂
抱っこしてあげると安心はするかもしれないですが、それで怒りっぽくなるとか親に懐かないとかはなんの根拠があるのか分かりませんが気にしなくていいと思いますよ😣💦
現に娘はママ大好きです🤣
子どもも育児の仕方も、人それぞれです。

U子

うちは抱っこじゃないと寝ない子で💦
泣き虫で困ってるくらいです😭💦

抱っこが長い時はしずくさんの友達くらいしてるかも知れません💦

抱っこばっかりしてますが、うちの子は今でも怒り泣きしまくりですよ🤣‼️笑

親に懐くのはいいことでしょうけど、泣き出したら私じゃないとダメな子になってしまってて心身共にしんどい時があります😭💦💦

しずくさんと赤ちゃんのペースで子育てしたらいいと思いますよ😊✨‼️

泣かずにおりこうさん❤️
とってもお母さん思いのお子さんですね❤️

ママリ

うちも、全然泣かないです。
昼間はソファーに寝かせていて1人遊びするか昼寝するかで手が掛からない子です。
抱っこしてる時間は測ったことないですが授乳中+1時間あるかないかくらいだと思います。
おむつかおっぱい以外で泣くことがなくて基本ニコニコしているので助かってます😂
完母なので、おっぱいの時にスキンシップ取っていて息子も落ち着いているので大丈夫だと思ってます😊💓
放置したり泣いてるのに構ったりしなかったらそういう性格になるのかな?とは思いますが赤ちゃん落ち着いてるなら大丈夫だと思います🌸