※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe831
ココロ・悩み

出産後1ヶ月、子供に幸せを感じるが、家に戻ると不安。旦那に興味がなくなった気持ちに戸惑っている。

出産して1ヶ月、子供が可愛くて仕方ありません。
どんなに寝れなくても泣かれても苦労より幸せのほうが大きくて苦だと思わない程、子育てが幸せです。
妊娠中は不安しかなく、幸せだと全く思えなかったので驚きです。
里帰り中ですが、どうせ家に戻れば全部自分でしないといけないと思い、両親も兄弟も仕事なのでほぼ自分でこなしてます。
旦那にはいつも感謝していますが、何となく出産前とは気持ちが変わりました。
家に戻ってからが不安です。
産後は旦那に興味が無くなった方いますか?
興味が無いというか、、どうでもいいというか、、。
何なんでしょうこの気持ち。。

コメント

きなこもち

旦那のことを好きっていう気持ちより
母性の方が上回っちゃってるんだと思います(*^o^*)💓
わたしも出産後、旦那どーでもよくなりました(笑)
娘が1番です(⌒▽⌒)💓💓

• pe831

pe831

確かにそうだと思います!
    これは母性なんですね(^^)
    そう言われてみれば納得です。
    私も娘が可愛くて可愛くて、人生が180度変わりました!我を失うほど幸せです。笑

• 5月14日
  • きなこもち

きなこもち

本当に我が子ってどんなものより可愛いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))💕
    産後あまりにも旦那のことがどーでもよくなりすぎて、むしろ旦那のことが嫌になった時期があったので実母に相談したら、母性が勝ったんやろ!
    みんなそーなると思うよ!私もどーでもよくなった!と言われて、みんな通る道なのかな〜と思ってます。笑
    今は毎日じゃれあってるぐらい両親本当に仲良しですけどね💓

• 5月14日
  • pe831

pe831

ですよね(^^)何なのこの可愛さ!って不思議なくらい愛おしいです(^^)
    今ご両親が仲良しな話しを聞いて安心しました!やっぱりみんな一度は通る道なんですね(^^)
    一時的なものかもしれないですね♪

• 5月14日
みり0910

こんばんは(^^)!
わかりますー!
私も産後旦那に冷たくなりました(^_^;)
入院中にいろいろやらかしてくれたから余計ですが、旦那の分の愛情も子供に全部移った感じです。笑
なので、子供と旦那セットだと可愛く思えますが、旦那単品だと別にって感じです!笑

• pe831

pe831

すごいわかります!
    旦那の分の愛情すべて子供に移っちゃいますよね(^^)
    もう今は旦那と2人の生活が想像出来ません。笑
    子供無しでどうやって過ごしてきたか、あの頃が疑問です。笑

• 5月14日
しんこママ

3ヶ月頃やっと愛情が微かに戻ってきました。(;^_^A

• pe831

pe831

安心しました‼︎私もせめてラブじゃなくてもライクな感情になる日が来ればいいなーと思います(^^)

• 5月14日

すごいわかります!!
優先が旦那より子供になってしまうし、可愛いー♡ってメロメロになっちゃいますからね(*´罒`*)
旦那は可愛くないですからね←
冷めるというか、イライラしましたね。笑

• pe831

pe831

メロメロになりますよね〜‼︎
    前なら意見もぶつけ合って話し合って仲直りというプチ喧嘩も、今は多分そんなことが起きても適当に受け流すと思います‼︎笑
    子供なら延々と聞いてあげれるのに、、旦那は可愛く無いですよね。笑

• 5月14日
ねこまま

私も全く同じ状態です(^-^;
もうすぐ、里帰りから
自宅に戻るので憂鬱です。笑

• pe831

pe831

憂鬱ですよね。。
    産後こんなにも気持ちが変わる事に驚きです!
    私もあと2.3日で自宅に戻ります>_<
    もうこのまま実家で暮らしたいな。と思う日もあります。笑

• 5月14日
とんとん☆ミ

こんにちは(*^^*)里帰りからマンションに戻って3日たちましたが、初日、二日目は 寂しさと不安で泣いてばかりでした。そんな私をみて旦那は最初は優しくしてくれたものの、全然子育てにも片付けにも協力してくれない、戦力外で 私も赤ちゃんばっかりかまって、旦那がくっついてくるのもかわして拒否したら、旦那の機嫌が悪くなって初日から喧嘩して、実家戻ってやるー(`Δ´)ってかんじでした(笑)今はおちついて3人でがんばろうと 私も我慢強くなろうと思っています(´-ω-`)

pe831

そうですよね( ; ; )可愛い我が子と2人なら幸せだけなのかもしれないですが、旦那の為にご飯や洗濯…最初は苦痛ですよね。
構ってやれないのに、構わないといけない時もありますし。慣れるまでは自分自身も我慢が必要な時ですよね( ; ; )