※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

グアム旅行に5ヶ月の娘と行く際の水着について相談です。赤ちゃん用パンツだけで大丈夫か、ラッシュガードの下に何を着せるべきか悩んでいます。

2月末から3泊4日でグアムに旅行に行く予定です‼︎

その頃娘は5ヶ月になる前くらいなんですが、
プールに入れるための水着に悩んでいます😭

まず、写真の上の様な水遊び用のパンツはまだ
大きくて履けないと思うんですけど、
そういう時は下の様な赤ちゃん用パンツだけで
大丈夫なんでしょうか??

また、上下一体のラッシュガードを買おうと
思うんですけど、その下には何を着させれば
いいんですか??
そのままで大丈夫なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

日本のプールでもオムツハズレ前の子は入れない所があるので確認された方がいいかと💦

公共の場で皆が入る所になるのでウンチやオシッコが漏れるのは迷惑になるので場合によってはプールは諦めた方がいいかもしれません💦

  • なー

    なー

    義姉夫婦も一緒に行きますが、1歳になった子供もプール入るのでそこは大丈夫かと!
    義姉がホテルには確認済みです🙆‍♀️

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

グアム楽しみですね

おっしゃるように、使い捨て水遊びパンツの代わりに、写真下のものをはかせたら大丈夫です。

ラッシュガードだけだと大や小が漏れてしまうので、下に写真のパンツをはかせると良いと思います。

グアムのアウトリガーに泊まりましたが、子供プールはオムツ年代の赤ちゃん~子供がたくさんいたので大丈夫でしたよ。

  • なー

    なー

    はい!楽しみです😊
    細かくありがとうございます‼︎
    まだ、娘が小さいので色々と心配してましたが大丈夫そうですね♪♪

    • 1月22日
はじめてのママリ

ホテルによって、水遊びようはけばいいとか、おむつダメとかあるので、ホテルにまずは確認したほうがいいですよ☺️

  • なー

    なー

    そうなんですね!
    水遊び用は良いみたいなので、確認してみます🙋‍♀️

    • 1月22日
みんと

2週間前に行きました😊
ちょうど3ヶ月の終わりから4ヶ月のときで、7キロ弱ですが、Mの水遊び用パンツ履かせて、水着、ラッシュガードを着せました😉
着せただけで入るタイミングを逃して入れませんでしたが😅

楽しいですよ〜楽しんできてください☺️

  • なー

    なー

    おー!行ってきたんですね✨
    私も水遊び用パンツ買っておこうと思います‼︎

    ありがとうございます♪
    楽しんできます😊

    • 1月28日