※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビコ
子育て・グッズ

福島県相馬市で子ども向けの施設や幼稚園について情報を求めています。幼稚園の申し込み状況や口コミも知りたいです。

福島県相馬市に引っ越し予定のものです。引っ越し時期はまだ未定です。
1歳~3歳くらいの子どもが遊べそうなところありますか?
公園や支援センターなどおすすめのところ教えて下さい。

また、幼稚園で3年保育を希望しているんですが、幼稚園の申し込み状況などご存じの方がいらしたら教えていただけると大変助かります。
可能であれば、みどり幼稚園に通わせたいと思っています。

相馬市の幼稚園の口コミなどもお待ちしています✨

コメント

子供の遊び場は、児童センター、愛育園、みんなの家、わくわくランドというところがあります。
公園は中央児童センターそばや、桜ヶ丘公園というところが比較的大きめです。

幼稚園の申し込み状況は分かりませんが、既にR2年度の入園申し込みは終了しているので幼稚園に直接問い合わせて空きがあれば入れると思います!

• ベビコ

ベビコ

ありがとうございます✨💃
    子どもが遊べそうなところがあって一安心です。

幼稚園は確かに受付は〆ってますよね。現段階では、正式に内示も出ておらず(他の地域になる場合もあるので)、動き出せなくて宙ぶらりんの状態です⤵️
    来月には内示が出るはずなので、その頃に園に連絡をとってみたいと思います💃

• 1月23日

退会ユーザー

ご主人の転勤ですか?
    内示でないと申し込みもできないですよね💦
    相馬市内で3年保育をやっている幼稚園が私立3園しかないので、空いている園に入るって形になると思います😂

• 1月23日
  • ベビコ

ベビコ

ありがとうございます✨
    全く、初めての地なのでドキドキです

• 1月24日