※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりで食欲がなくても、空腹になると具合が悪くなります。食べると楽になるけど、食べないと太るし、2人目もつわりかもしれない。励ましてください。

食べづわりしんどい。

お腹すいてないと思ってても胃が空っぽになりかけると一気に具合悪くなってしまう。

食べたら気持ち悪さも何もかも無くなるのに。

食べたくなくても食べなくちゃいけない。

そして太る。

結局2人目も産むまでつわりか🙃
同じような方励ましてください😭

コメント

どきんちゃん。

わかりますよ😭
私も二人とも食べづわりが本当に酷かったです😭
なので、ウィーダーインゼリーをちょこちょこ飲む?食べる?などして上手く調整してました!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

吐いて食べれないよりいいのかもしれないけど食べづわりも食べづわりでしんどいですよね😭

2人目の方が余計酷くて、なるべく食べないようにゼリーとかで調節してるんですがガッツリご飯とか炭水化物を入れないと一向に回復しなくて困り果ててます🤦‍♀️

しんどいです😞

• 1月22日
うさぎ

食べづわり、しんどいですよね😭
私も食べづわりで辛かったのを思い出しました、、、
食べたくなくても食べないとって食べて太って落ち込みますよね😭😭

私は黒砂糖を口に含んでしのいだりしてました!
飴は味が嫌で気分が悪くなるので黒砂糖や氷砂糖をストックしていて、氷砂糖のほうが食べやすいのですが黒砂糖の方が身体に優しいので、、、

ご飯をがっつりじゃないとだめなんですね💦

こんにゃくやこんにゃく麺はどうですか?
ご飯を炊く時に五穀米やこんにゃくでご飯をかさましするようなものを入れて気持ちですがカロリー制限していたこともあります!

あまりストレスにならない程度にされてくださいね😭

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

しんどいですよね🤦‍♀️

なんだか2人目は余計酷くて、甘いものより辛いものっていったらおかしいですけど、甘いものとかゼリーで凌げなくてご飯ものとかお腹に溜まるものを食べないと復活できなくて困ってます😭

確かにこんにゃくとかを混ぜで炊くと違うかもしれません!

ギャル曽根かよってレベルで食べてるので常にお腹が減らないように気をつけないといけなくてしんどいです😞

• 1月22日