※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

福岡で就職したい場合、兵庫県から面接に通う必要があるか、それとも仕事を辞めてから地元で探す方がいいか悩んでいます。お金に余裕がないため、給料がない月があると心配しています。転職経験がないため、不安です。

旦那の転職についてです。福岡出身で、今は仕事で兵庫県にいます。
地元で就職したい場合、面接の度に福岡に帰って面接受けないといけないんですかね?
それとも、仕事完全に辞めて地元に戻ってから探した方がいいのでしょうか?

お金に余裕がないので、給料がない月がでるとちょっと困ります💦

転職したことないので、色々無知ですみません💦

コメント

母娘でキティラー

交通費はかかりますが福岡で面接してもらって採用していただけてからお引越しがいいのではないですかね。

結婚後主人が転職したことありますが先に決めてから辞めるようにしてねと伝えていましたから、、

あひるまま

旦那は、仕事をしつつ面接行ってましたよ。(結婚する前の話ですけど…)

はじめてのママリ🔰

決まってから辞めたほうがいいです。
辞めたところですぐ決まる保障もないし、焦って納得いってない会社に就職しても後悔するかもしれないので、決まってから辞めたほうがいいですよ

ナッツ

今年夫婦で転職して、関東→関西(主人の地元)に引っ越しました!

最初に転職エージェントに登録して話をしておくと、必要最小限の帰省で済むようにしてもらえますよ!
あと、転職が決まってから退職した方がいいです。

主人も私も、転職できる可能性の高いところとしか面接を受けなかったので、それぞれ1回しか移動はしませんでした。