※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええ
家族・旦那

私の心が狭いのかな〜😔先日、両家共に初孫が産まれました。現在は退院し…

私の心が狭いのかな〜😔

先日、両家共に初孫が産まれました。
現在は退院しており、実家に住んでいます。

義両親がとてつもなく嫌いです。
妊娠が発覚した際、伝えたところ
「降ろしてください」と言われ、
「私の生活はどうなるの?お金は?」と言われました。
義父が寝たきりで義母が介護をしている為、
子ども3人(旦那→長男)から生活費、家賃を貰っています。

その後、義姉が義母に
「降ろしてくださいなんてなんで言ったの?」
と説教してたみたいでその後は「産んでいいよ」
と言われました。

勝手にベビー用品買ってきたりサイズの違う腹帯を買ってきたりこまめに連絡してくるそうです。

降ろしてくださいと言われた瞬間から
この人には我が子を会わせたくないと思いました。
何されるかも分からないし
命より自分の生活を優先した義母が許せません。

入院中に旦那へ連絡したらしく
旦那「お袋が面会に来たいらしいんだけど…」
私「ごめん、あの時の気持ちは変わってない」
旦那「そっか。そうだよね…」

どんないい加減な親でも会わせたい気持ちがある旦那に対して色々我慢させてしまって申し訳ないと思います。
でも、もし義母に会ったら色々言ってしまうかもしれない自分が怖いです。

旦那は両親に
「必ず会わせるから」とその場しのぎのことを言ってましたがその日は来るのでしょうか。

本当は写真も見せたくなかった。
あんたが粗末にしようとした命だから。
産まれてコロッと変わらないで欲しい。
私の心配なんてしないで欲しい。

心配する時間があるなら自分の問題を先に解決しろよ。
借金だって引越しだって色々あるだろ。
義父を施設に入れて娘と二人暮らしだろ。
生活費くらい自分で稼いでくれよ。
色々買ってくるけど自分で働いた金じゃないだろ。
もっと大切に使えよ。
私利私欲の為に使うなよ。
子どもたちに感謝しなよ。
兄弟で家に入れるお金が3倍も違うのは不思議。

こっちの生活でいっぱいなのに義母の生活見てられるかよ。
私のお金にも縋ってきた女が。

ほんとに。
なんでこんなにイラつかせるんだろう。


長文失礼致しました。

コメント

たまご

私だったらお義母様がそんな状況だったとしてもおろしてくださいと言われたら絶対会わせたくないと思います。
旦那にも会わせたい気持ちは分かるけど今はムリ。ごめん。と言ってわかってもらうと思います。お義母さんにもその気持ちを旦那さんから言ってもらうと思います。
いつかもし自分の中で許せる時が来たらそのときに会わせると思います。多分来ないと思いますが、、😣

  • ええ

    ええ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    許せる時…私には絶対に来ない気がします😔

    • 1月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

心が狭いとは思わないです💦
私も会わせたくないです

自分のことばかりしか考えてないのに...
縁切ってしまいたいです
いないと思って過ごしてほしいですね😢

  • ええ

    ええ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    両親がサラ金から借りてて借りれなくなって旦那に押し付けてるくらいです。
    そのおかげで今は私の名前でしかローンが組めなくなってます…😔

    • 1月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    毒親だなって思ってしまいました💦💦
    ご主人とよく話し合ってママさんお子さんは今後は関わらないってしていいと思います😅

    • 1月22日
  • ええ

    ええ

    そうですよね。
    私は関わる気はないですが旦那は言えないと思います。
    今まで散々義母のことで話して縁切るとか言ってたのに切れなかった男ですからね😔

    • 1月22日
naami

堕ろせと言ったのが
自分の生活の為?

自分の老後の為に貯金せず
子供に迷惑をかけているのに
孫のことで口出し、
というか人として
言ってはいけないことを言って
恥ずかしくないんですかね、
そのお義母さん。

しかも「産んでいいよ」って
なぜ上から目線?

そんな人に孫を見せなくていいです。
産んだら態度変わるって
自分勝手過ぎます!

  • ええ

    ええ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    おめでとうとかじゃなくて自分の生活を優先してきた事が腹立ちます。
    義母は死産、流産含め6人妊娠していました。
    実際産まれたのが3人ですが。

    かなりチヤホヤされて育てられたのか決まったお金の中で生活出来ていません。
    生活費6万で健全者2人、障がい者1人、犬1匹で持たないそうです。
    毎日買い物に行き、自分の好きな物は箱買い。
    お金が無くなれば義祖母の障害年金から使い込み施設費滞納。

    色々渋滞してて呆れてます…

    • 1月22日
ひとみ

あり得ない!人としてどうかしてますね!
会わせなくて良いと思います。

  • ええ

    ええ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    会わせなくていいですよね。
    これからお宮参りやお食い初め、七五三などイベントがありますが気にせず旦那とやっちゃえばいいですよね。

    旦那が写真送った事に対して吐き気がしますし私が嫌いって分かっててやったのかどうかも…

    • 1月22日
  • ひとみ

    ひとみ

    旦那さんが写真送る分にはスルーしといたら良いと思います。旦那さんからとったら親ですしね😖
    自分達の生活の為に子供おろせって、ドラマでも見たことないくらい酷い話ですよね!
    存在しないものだと思って、赤ちゃんと楽しく過ごしてください😊

    • 1月22日
  • ええ

    ええ

    よくそんなこと考えられるなって思っちゃいました😔
    心に余裕がないんですかね…
    嬉しいことを素直に喜べない心。
    なんと痛ましい…😵

    ありがとうございます!
    義母はスルーして娘と気楽に過ごします!

    • 1月22日
くまさん

あり得ません。そんな酷い事言われたら私は根に持つ性格なので一生許さないし、子供も会わせたくも触られたくないです。

  • ええ

    ええ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私も1度嫌いになった人は何しても無理な性格なので本当に義母が嫌いです。
    本当に会わせたくないです。
    無理なものは無理ですよね😔

    • 1月22日
  • くまさん

    くまさん

    この話は誰に言っても同じ事思うと思います!
    なのでMiyaさんの心が狭いなんて思う事は全くありませんよ😤旦那さんに対して我慢されてしまって申し訳ないと思う気持ちもわかりますが、逆に旦那さんは自分の子供を下ろせって言われて許せたのでしょうか?私が旦那さんの立場で実母から下ろせって言われたら実母だとしても許す事は出来ないと思います。

    • 1月22日
  • くまさん

    くまさん

    すいません、我慢されてじゃなく我慢させてでした。

    • 1月22日
  • ええ

    ええ

    心強い言葉ありがとうございます。
    降ろせと言われた時は怒ってましたがその後は何とも…。
    産んでほしいから一緒に頑張ろ?と言ってくれましたが旦那の性格なのかすぐ忘れます。
    私が義母の事嫌いなのは知っていますが軽度だと判断しているみたいです。

    • 1月22日