※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

息子が入院する際の費用や持ち物について質問があります。

息子の熱が4日経っても下がらず、明日から1週間ほど入院することになりました。付き添いで入院するのですが、分からないことがあるので質問させていただきます😣

①2歳3ヶ月で入院ですが、わかる範囲かかる費用は息子のご飯代と私のソファベッド代だけでしょうか?

②持ってくるものにドライヤーと書いてあるのですが、やはり病院にはないのでしょうか?

他にもたくさん聞きたいことありますが、持っていってよかったものなどありましたらぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いいたします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

医療費が無料の地域ならご飯代、ベッド代じゃないですかね🤔うちの地域は大部屋なら無料、付き添いのベッド代も無料でした。
ドライヤーがあるかないかも病院によってだと思います。
総合病院だとない所が多いような気もします🤔

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます!個室だと金額が変わってくるのかも分からないので、明日しっかり聞きます😣持っていくのも躊躇しますが、買っていこうとおもいます!

• 1月22日

息子さん心配ですね。
私はもう6年前ですので、古い建物の時の話ですが
①子供の治療にかかった分や、地域の医療証の範囲内はお金はかかりませんでした。
食事も離乳食の時だったし、初めてのことだったので、はっきりとは覚えてないので、申し訳ないですが、その辺はお住いの地域に確認されたらはっきりとするのではないでしょうか。
あと、うちは手術や処置のためにオムツを持っていくように言われたので、そういった細かいもの等も自分で買いました!
あとは、私(付き添い)にかかる人のお金は全て自己負担でした❗️

②私の時はドライヤーはありたした!
でも、新しくなったので今はないのかもしれません💦
お役にたてず、もうしわけないです。

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます!明日役場に確認してみます!なるべくお金をかけたくないですが、こればっかりはしょうがないので息子のためにも1週間頑張りたいとおもいます😖 ドライヤーは流石にとおもいましたが、やはりネットや病院から貰った持っていくものにドライヤーと書かれているので準備していこうとおもいます!

• 1月22日

退会ユーザー

お金心配になりますよね💦
    ですが、慣れない環境のストレス等あると思うので、付き添いのちゃんさんが体調を崩されないよう、あまり節約等されないようにしてくださいね❗️
    頭を乾かさないのは寒いでしょうから、体調管理の為にも持って行けるならドライヤーあったほうが良さそうですね!
    息子さんが1日でも早く回復されることをお祈りします🍀*゜

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

息子さん、心配ですね!早く良くなるよといいですね😭うちの息子も
一昨年こども病院入院しました。
ご飯代とベット代等でそこまで
かからなかった気がしますよ!!

初日は入れませんが
こどもが遊べるところがあって
おもちゃ、絵本、DVDなど、、、
なので特に持って行かなくても
大丈夫でしたよ☺️
狭いシャワールームがあります。
シャンプー等持って行きました。
部屋でドライヤーするのもなって
思って持って行きませんでした。
付き添い入院大変でしょうが頑張ってください。

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます!念のために毎月県民共済の1000円の掛け金入ってたのですが、良かったと思いました!子供が遊べるところあるんですね!とても助かります😣✨✨ なるほど!持っていくものの中にバスマットも!?と思いましたが、しょうがないですよね💦付き添い頑張ります!

• 1月22日
たま(26)

一昨年入院し、
救急の感染症疑いで個室隔離でした。

①子供のご飯代とソファベッド代と入院時の付き添いの食事代でわりとお金かかりました。
付き添い食事は売店のお弁当か、寝てる間などにレストランかでした。

ドライヤーあったか忘れてしまいましたが、個室の場合お部屋にシャワー室付いてました。

持っていけるなら2リットルのお茶などはたすかりました。
子供はおやつでるので自分のおやつも🍘かっていきました。
タオルは何枚あってもいいかなと。
ジェルボールのようなものを持っていくと洗濯できてたすかりました。

ひなたん

昨年感染症病棟の個室に入院しました。
①子供のご飯代とソファベッド代だけかかりました。
②ドライヤーはナースステーションにてか借りることができました。2つあって、ノートに名前をかいて借りた時間と返す時間?を書いた感じです。私は借りて乾かしましたよ。

バスマットはあったほうがいいのかもしれないですけど、もっていってないです。でも大丈夫でしたよ。
付き添い大変でしょうけど頑張ってください😊