※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

産後2ヶ月で孤独感が強いです。運転に不安あり、支援センターにも行けず。旦那は遅く帰宅し、平日は1人育児。将来の不安も。これは子育ての一部ですか?

もうすぐ産後2ヶ月。
2人の男の子で、上の子も下の子もかわいくて仕方ないです。だけど、このところすっごく寂しくて孤独です。。
同じような方いますか??

出産直前に今のところに引っ越してきたばかりで、多分実家や前に住んでたところは車で1時間と離れてしまい、親にもせっかくできたママ友にも会えなくなったのが理由だと思います😢
時々帰ればいいんですが、ずっとペーパードライバーで、上の子が生まれたのをきっかけに思い切って運転頑張ってみたけど2回も壁にぶつけてしまって、最近乗ってません😭😭こっちの支援センターは歩くとちょっと遠くてまだ行けてません💦

また運転練習して慣れて、実家や支援センターに通うしかこの孤独は解消されませんかね、、、

旦那は仕事が遅くワンオペなので平日は寂しくて寂しくて…でも年子育児、毎日バタバタであっという間に1日終わってますが😂

子供が小さいうちはこんなものですか??
幼稚園、小学校と行き始めたら働きに出たりして
孤独感はなくなっていくのかなー😢

コメント

4月に旦那の転勤で県外に引っ越しましたが、いまはインフルエンザがこわくて家に引きこもりです(笑)知り合いもほぼいません。春になったら動こうと思いますが、いまは外部との接触はないので孤独ですね😅

• mama

mama

たしかに今はインフルエンザ心配ですね💦下手に支援センターとか行くと移りそう…😱

• 1月22日